365 | ナノ




Drrr、黄昏乙女、オリジナル。
2012/04/11 04:37

こんばんは。
今月初の更新です。
けど、更新をしたのは昨日って言う。
・・・・更新日記が翌日になってしまったのは、UPした後すぐに出かけることになったからです(汗
まあそれはさておき、今回UPしたのはイラスト四点。
デュラに二枚とアムネジア一枚、オリジナルに一枚です。

デュラはシズちゃんと臨也それぞれ一枚ずつ描いています。
どちらも友人に捧げるつもりで描いていたのですが、何故か全く捧げるような絵にならなかったと言う。
何であんなことになっちゃったんでしょう。
自分で自分に問いたいくらいに異質な絵に二枚ともなってしまいました(汗
取り敢えず友人はシズちゃんラブなお方なので、お世辞でもこの静雄にぶん殴られたいと仰って下さっただけ有り難いと思います。
でも実際ぶん殴られたら死にますから止めて下さい。
もし仮にぶん殴られるなら、もっとかっこいい余所様のシズちゃんにして下さい。
こんなシズちゃんにぶん殴られて死んでも嬉しくともなんともない(泣
そして毎回臨也は全く臨也にならないと言う。
何度描いても似非臨也になるので、どうにかならないのかと自分に問いたい。
しかし問うてもどうにもならないとしか答えようのない現実。
・・・・哀しいばかりです(泣

三枚目は『黄昏乙女×アムネジア』より夕子さんと貞一君です。
祝・アニメ化!!
そして先日到頭アニメ放送開始しましたね!
漫画一巻発売当時から夕子さんの美しさにやられて買い、読んでその可愛さに増々やられ、べた惚れ状態な作品なので、アニメ化まで行って嬉しいです♪
一話目見た感じだと作画・演出の感じは可も無く不可も無くな感じだったので、毎週楽しんでみられそうで良かったです。
まあイメージしていたのとはやっぱり違うんですけれどもね、仕方ない(苦笑
でもキャスティングはドラマCDの時よりもアニメの方が私のイメージに近かったので、すっごく嬉しいです!
特に貞一君と霧江ちゃんはイメージ通りでした。
いえ、ドラマCDの時の皆川(純子)さん演じる貞一君も好きなんですが、如何せん声が格好良過ぎてヘタレよりもカッコ良く聞こえてしまって・・・(笑
代永さんは男性ですけれども声が高くて、何か声からしてヘタレ感が溢れていたので、これこそ貞一君だと!
霧江ちゃんはドラマCDの沼倉さんもカッコ良くも可愛くて素敵なんですけれども、喜多村さんの方がすっきりしたボーイッシュな感じがして私の中のイメージに当てはまるんですよね。
そして強がっているところが可愛いです(笑
夕子さんはドラマCDもアニメも同じ原さんが演じていらっしゃるので、違和感はあまりないですね。
でもドラマCDを聞いていた時から思っていたのですが、個人的に原さんの声は確かにイメージ通りなのですけれども、ちょっと低めの声が足りないなぁ、と思ったり。
いえ、普通通りに喋っている時はあの声がベストなんです。
でも原さんの場合、あの通常時の声よりも低くなることがあまりなくって。
寧ろ高い声が出るので、何か威力が物足りない気がします・・・・(汗
個人的に夕子さんの声のイメージの高さとしては、高めの声(通常時の声含む)2:低めの声1の割合が好きでして。
だから通常時の声の高さは問題ないのですけれど、低めの声が足りない気がしてしまいます。
特にちょっと怖めなシーンとかは、割と低めな声でいてくれると嬉しいんですけどね。
まあそれはあくまでも私のイメージですし、低めの声が足りない気がする意外は原さんの夕子さんが本当に理想通りなので、好きですよ!
でもドラマCDを聞いているとき、若干原さんの台詞の幾つかのイントネーションが標準語とは違った気がしたので、そこが若干気になったり。
まあ何が標準語なのかはNHKの講座を受けたわけでもない私には謀り兼ねるのですが(汗
でもなんか、平坦に喋るところがあるなぁ、とちょっと気になったりするのでした。
因にももえちゃんはドラマCD版の伊瀬さんもアニメ版の福園さんもどちらも違和感無いので、どちらでも大丈夫です(え
要はどっちもおっちょこちょいで、暴走勝ちで、でも真っ直ぐで可愛いので問題ないということです!(何
・・・・まあ、そう言うことです。
と、声優さんのことを語ってしまいましたが、今回UPしたのはそんなアニメ化祝いのために描いた代物です。
何か久々に笑顔になった人物を描いた気がする夕子さんがいるので、宜しければ見てやって下さいませ。
でもあまり時間掛けていないので、雑なのは目を瞑ってやって下さいませ(汗

そしてラストはオリジナル。
こちらはまたしても華響な訳ですが、特別こいつを描きたかったわけではありません。
先日弟が無事専門学校の入学式を終えまして。
で、その時に着たスーツがカッコ良かったんですよ。
だから絵にしてみたいなぁと思って描こうとしたんですが、誰に着せようかと考えまして。
で、割と弟はチャラい(悪い意味ではなく)感じなので、なら一番チャラそうなのは誰かなぁと考えた末に、華響になったのでした。
いえ破滅の国のアリスシリーズの三月兎と迷いはしたんですよ?
でもうさ耳と眼帯のオプションは要らないなと思ったので、華響になりました。
ただスーツが描きたいがために描いた絵なので、特別何か面白味があるわけではありませんし、所詮私が描いた絵なので現物スーツの格好良さの一つも表現出来てませんが、宜しければ見てやって下さいませ。

そしてサイトバナーも変更しました。
今回も二種類で、そのうちの一枚は今年の年賀状絵で、もう一点は今回UPしたアムネジアです。
もし親切にもリンクを張っていただいている方がいらっしゃいましたら、張り替えていただけると嬉しいです。

とまあ、長々と書き込んでしまいました。
今度は近々デュラ絵を二枚ほどUP出来ると思います。
多分。(え
まあ気長にお待ち下さいませ。

ではでは、今回はこの辺で。
おやすみなさい。



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×