365 | ナノ




オリジナル。
2012/03/25 17:56

こんにちは。
多分今月の更新はこれが最後になるのではないかと思われる更新です。
何か月一、もしくは月二更新具合になっていて申し訳ない。
せめて週一更新くらい出来ればいいんですが・・・・中々(汗
最近文章を書く癖も無くなってしまって、小説更新なんか本当に目処が立たない・・・どうしよう(汗
と、兎も角、今日は絵をUPです。

今回は全てオリジナルの最強奥様シリーズです。
イラスト四点と四コマ二点ですね。
イラストは奥様と旦那様、使用人君とメイド様の四人です。
取り敢えず屋敷の住人全員描いてみよう、と思いまして。
それで初めにこの四人を描いてみました。
旦那様とメイド様は今回が初お披露目ですね。
そしてまともな旦那様を描いたのは今回が初めてでした(え
いえ、設定画は描いていたのですけれど、何せ初書きが四コマ漫画の方だったりするので・・・・(汗
後輩があの四コマの絵を見ただけでもかっこいいと思ってくれたのが幸いですが、しかし今見ても格好良くは見えない・・・・。
なので今回は格好良く、格好良く、と念じながら描いていました。
しかしその成果は出ず、あまりクールな格好良さではない。
目が大きくなり過ぎたんだよなぁ・・・・と後悔しつつ、直すのは諦めました。ごめん。

取り敢えず旦那様は奥様溺愛の愛妻家で、貴族の出で、且つ大手金融業の会長。
しかしその裏では影のドンをやっております(笑
だから彼に逆らうととんでもないことになる。
彼自身はクールな人なので私情を挟んだ行動は殆どしないのですが、奥様に関しては別です。
奥様に下心ありきで近づこうとする輩がいようものなら即抹殺です(笑
そして奥様に気に入られると命の危機がもれなく付いてきます(要らない
ルークが今生きているのは、旦那様に実力を認められたから。
ルークは元暗殺者だったりするので、かなり腕っ節が強いんですよね。
でもちょっと私情を挟んだミスをしてしまって怪我をして、死にそうになっていたのを奥様に助けられたので、恩返しの意も含めて使用人になったんです。
旦那様は影のドン(笑)なので、危険が付きもの。
でも奥様に害を与えないよう、彼女には秘密にしているので、それを知られないようにするためにも、また彼女を守るためにも警護を強化する必要があるわけです。
で、ルークはそれに適う人材だと思ったので、抹殺されずに済んだのでした。
良かったね、ルーク。
君が腕利きの暗殺者じゃなかったら、即抹殺の道でしたよ(笑
まあそんなわけで、メイドのアレクシア以外の使用人たちは、皆実は相当な力量の持ち主だったりするのです。

メイドのアレクシアは元貴族のお嬢様です。
だから高飛車で毒舌だったり、素直じゃなかったり。
でも根はとってもいい子で、面倒見が良くておせっかい焼きなところがあったりとか、恋愛小説が好きでちょっと夢見がちなところがあったりとかして、可愛い子です。
そんな彼女が何故メイドなんてやっているのかというと、とある切っ掛けで没落してしまい、家族を失って天涯孤独になってしまったところを奥様に拾っていただいたからです。
奥様とは貴族の時から仲が良かったのですが、この事で本当に救われて増々奥様のことを大切に思うようになりました。
しかしメイドになったからにはいつまでもお嬢様の心でいるわけにはいきません。
元々プライドが高いので色々と苦しんだり模しましたが、奥様の破天荒ぶりに振り回されて、そんなプライドも意味がないことに気づき、今では立派なメイドになりました。
因に彼女も旦那様の裏の顔は知っています。
だからこのままだと奥様どころか自分すらも守れないと認識し、努力して人並み以上には強くなってます。
奥様を守るにしても先ず自分自身が守れなくては守れませんからね。
だから彼女だけは他の使用人たちとは違ってあまり武力的には強くありませんが、奥様を守るためにもこっそりと日々鍛錬をしていたりします。
周りには努力しているところをあまり見せたがらないですけれどもね。
でも彼女は誰よりも努力家なのです。

とまあ、そんな住人たちの絵です。
四コマ漫画は使用人のルークの受難の話しを描いています。
今回UPした四人皆出てきますので、宜しければ見てやって下さいませ。

残りの住人たちはまた後日。
お次ぎはきっと双子メイドと庭師君、そして料理人さん辺りになると思います。
ではでは今回はこの辺で。
インド料理食べに行ってきます。
さらばっ!!



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×