365 | ナノ




ディアボリックラヴァーズ2。
2012/02/27 04:16

ああしまった、ついうっかり意識を飛ばしてしまった。
今日三宮で衝動的に買ってしまった『添い寝CD vol.1 翔(cv 平川大輔)』を聞いていたら、あまりの心地好さに意識飛びました(汗
私はドラマCDとかはイメージを浮かべるために目を積むって横になりながら聴くのですけれど、この翔は平川さんのあの柔らかい声と凄く合ったキャラクターで、聴いていると物凄く心地好くなってしまうんですよ。
そうしたらつい寝てしまって、気がついたらトラックど真ん中の三つくらいすっ飛んでしまいました(汗
目が覚めたのは急に色っぽく(?)なったシーンで、元気な声になったために眠りの国から意識が戻されたようです。
しかし寝ている間に何があった(笑
ヒロインの性格をつかむ前に落ちたから、ヒロインがどんな子なのか判らないままに終わってしまいました(汗
聞き直そうかとも思いましたが、今はまた半ばで寝てしまいそうなので後にしておきます。

そして本題、『ディアボリックラヴァーズ』のカナトもやっと購入して聴きました。
ええ、聴いたのですが……正直な感想、こ わ か っ た。
梶さんって演技派だと常々思っているのですが、ここでもそれが全開で発揮。
ヤンデレなカナトのその演技が迫真なものだから、中盤過ぎるまですっごく恐かった……。
ヒロインのユイちゃんがアヤトやスバルの時よりも従順なのも納得せざるを得ない程です。
本気で怖い。
言葉はアヤトよりもずっと辛辣で、暴力的。
力はそこまで強くない感じですが、暴力はスバルと違って直接素直に攻撃に出てしまう感じ。
やけに冷静なところと感情が爆発してしまうところの切り替えが急で、それが一層情緒不安定な感じを受けます。
しかもアヤトとスバルに比べるとユイちゃんを"自分のもの"と称する感覚が、一際"物"に近くて、本人が称している通りにお人形のように思っているのが判ります。
でもユイちゃんは紛れもなく人間で、意志があるから(無理強いもありますが)他の兄弟にも血を捧げている。
自分の物なのに思い通りいかないのが腹立たしくて、彼女が自分を怖がっているのが辛くて、彼女が自分だけの物にならないのが苦しい。
その感情がぐちゃぐちゃになって、爆発してしまう感じがします。
特にカナトは怖がられたりすることに怯えているみたいで、ユイちゃんが脅えた顔をすると一際感情が不安定になる気がします。
あとカナトは死に対してアヤトやスバルよりもかなり肯定的なので、本当にユイちゃんの命が危ない気がしてハラハラしました。
この子なら病み度が終盤まで行ったら、終にはカニバリズムに発展しそうです……。
でも根は優しい子だからなのか、ユイちゃんの身体を(怖いがためにそう見えないが)心配して世話を焼いていたりとかもしていたり。
そういった面ではカナトが現段階一番ユイちゃんの身体を心配してるんじゃないかなぁ。
精神面は別ですが(汗
それにユイちゃんが従順になって素直になると、割と優しいですし。
ユイちゃんのお願いは割と聞いてくれたりとか、先までの暴言が柔らかくなって、可愛いとか素直に褒めたりとか。
病んでるから怖いですけど、それでもユイちゃんが好きなのは伝わってくるので、嫌いではありません。
それでもやっぱり怖いよカナト…!(汗
梶さんの演技がここまで上手くなければ、きっとここまで怖くなかったよ!
いやでも素晴らしい演技に惚れ惚れしましたけれども!
それでもやっぱり怖かった!!

……とまあそんな感じで、CDを聴き終えました。
現段階はやっぱりスバルが一番好みかなぁ。
ユイちゃんへの接し方とか、不器用なところとか可愛い。
でもディアボリに釣られて久しくビズログを買って特集記事を読んだら、もうライトが気になって気になって仕方ない!
変態でねっちょりらしいライトを平川さんが演じるのは当初から気になってたわけですが、見出しにあったセリフ見て、どんなセリフだよっ!と、思わず突っ込みたくなってしまいました。
だって書いてあったのが、「あははは、もう、体中を舐めて、舐めて、舐め回したいよ……っ」って。
吸血鬼なんだから噛むなら判りますが、舐めるってなんだ(笑
平川さん曰く、「ここまで変態だといっそ清々しい」らしいです。
どこまで変態なの。
逆に気になるではないですかっ…!
ライトの変態具合と平川さんのねっちょりのさじ加減が気になって仕方ない今日この頃です(笑

とまあ、今日は三宮に行ってCDを購入したわけですが、これ以外にもCDを二点買ってきました。
でも今日は無理そうなので、残りと聴き逃した添い寝CDは明日聞こうかなと思います。
しかし今日はCDだけで一万円越えましたよ。
他に漫画とかデザイン書とかゲームとか諸々も買ったから、交通費含めて多分二万は軽く超えた。
三月大出費するって言うのに、何やってんだか(汗

まあ兎も角、私はこれから弟が作ってくれた晩御飯食べてきます(どんな情況
ではここまで意味不明な記事にお付き合いありがとうございました!



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×