365 | ナノ




オリジナル、サイトアンケート。
2012/01/16 04:50

こんばんは。
十一日ぶりの更新に御座います。
ちょ、ちょっとは更新早くなった・・・・かな?(汗
でも今回UPしたのは版権ではなく、オリジナルの『破滅の国のアリスシリーズ』です。
版権期待されていた方はごめんなさい。
もう少ししたらデュラの雨猫は続きをUP出来そうですが、まだもう少し掛かりそうです(汗

で、今回はUPした『夢に見た絶望』は、このシリーズの主人公であるアリスとその姉のロリーナの話に御座います。
アリスがワンダーランドに行く前の、少し前の現実でのお話です。
内容的に言えばアリスが悪夢を見て、ロリーナがそれを宥めるお話・・・なの、ですが・・・・。
色々と謎だらけな話となっております(え
いえ、彼女たちは家柄と言うか血族的にと言うか、まあ色々なものを抱えていまして。
それがアリスの銃弾を避けられるような力を持ってたり、アリスたち姉妹がかなり高い地位にいたりする理由のひとつだったりします。
そして同時にアリスたち三姉妹(まだ出てきてませんがアリスの下に妹のイーディスがいます)が色々と思想的に問題を抱えている理由であったりとか。
別に彼女たちの思想が周りと違うのは、境遇のせいではないのですけれどもね。
一族的にも特異な姉妹なので。
まあ色々とあって、アリスはロリーナを狂信的に崇拝して尽くしていたり、ロリーナはそんなアリスを可愛がりながらもちょっと冷たかったりします。

あ、アリスがロリーナを色々な言葉で表現していますが、表現が多様過ぎてもしかしてロリーナの性格がよく掴めないかもしれません(汗
でもあれらの言葉は実際全てロリーナに当てはまっていたりします。
アリスがロリーナに盲目的なように、ロリーナもまた盲目的に尽くすものがありまして。
ただアリスとは違って、人とか物とか、そういった明確に見えるものではないのですが、ロリーナにとってその存在が何よりも最優先事項になるんです。
だからロリーナは確かに優しくて大らかだけれど、時に非情で冷酷だったりします。
まああまりここで語っても判らないでしょうし、下手なネタバレすると意味が増々分からなくなりそうなので、ロリーナの話はこの辺で止めておきますね(汗

兎に角、ロリーナは聡明で博識。
それでいて全ての知識を掌握出来る存在だからこそ、アリスが見た夢に意味があるということを教えます。
小説には書いてませんけど、アリスの見た夢はワンダーランドを表しています。
そしてそのアリスの正反対の存在は、女王を大切に思う健気な幼い少女のエースです。
だから、夢の中に現れたロリーナを表すのは、女王だったりします。
白い世界、というのも実はちょっと意味があったりするのですが、まあそこは一先ず置いておいて。
この話にはふたつの世界を、私の好きな語学や心理学とかにもちょっとだけ絡めて書いたりしました。
姉妹二人のバックヤードがさっぱり判らない話ではありますが、宜しければ読んでやって下さいませ。

そしてそして、漸く今日、サイトアンケートを取り付けました!
もうやりたいとか言ってからどれだけ経ったよ、という感じですが、私が大層喜ぶので、宜しければ答えてやって下さい。
お願い致します。

あー・・・・多分気力無くして書かなくなるとは思うのですが、VRAVE10のアニメが始まりましたよね。
原作が元々好きなので、ちょっとアニメ一話目の感想書きたいなぁ、とは思っております。
なので、後日気力があったら日記に顔出します〜。

では、もう眠いので今回はこの辺で。
正直この眠たさで日記の文脈が変になっているような気がしないでもないのですが、その時はスルーしてやって下さい(汗
おやすみなさい。



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×