365 | ナノ




妖狐×僕SS。
2012/01/13 05:38

いぬぼくアニメ始まりましたね!
待ちに待ったアニメ開始です。
原作一巻からずっと読んでいるので、凛々蝶ちゃんが動いて喋ってるのが嬉しいです♪
でも期待していた分、演出が今ひとつピンと来なかったのが残念。
悪くはないのですが、もうちょっと引き込まれるような感じがあるとよかった……。
あと何となく、顔の作画の感じが私の好みでは無い。
ちょっと目元の辺りがのっぺりした感じに見えるのが残念です。

でも声は意外とどのキャラクターも違和感無くって良かったです!
私のイメージしていた声と割りとどのキャラも近かったのですよ。
だから違和感なく見れました。
因みに、私がイメージしていたキャストは以下の通り。

凛々蝶→田村ゆかりさん
御狐神→小野大輔さん or 櫻井孝宏さん or 平川大輔さん
反ノ塚→平田広明さん
野ばら→真田アサミさん
蜻蛉→置鮎龍太郎さん
カルタ→後藤邑子さん
渡狸→下野紘さん
夏目→遊佐浩二さん

取り敢えずメインはこんな感じのイメージでした。
御狐神だけ声がうろちょろしていますね(笑
何故か彼だけ一人に決まらなかったんです。
だから漫画を読んでいるときも、その時その時でこの三人の声がうろちょろ変わってました。
ある意味凄い(笑

まあそんな感じでイメージしていたのですが……案の定、ひとつも実際のキャスティングと被っていませんね(汗
でも凛々蝶ちゃんは日高里菜さんのあの凛として可愛らしい声が凄くイメージにぴったりでした!
そうし(漢字が出ない:汗)は仲村さんの優しい声音が甘さを引き出していて、なついてる感じが正に犬でした(笑
ただ若干、優しすぎた感じがしないでもないのですが。
なんと言うか、ピュアブラックにしては声が優しすぎて黒さがあまり感じられない(汗
ちょっと『アルカナ・ファミリア』を思い出してしまいました(汗
まあ別にいいんですけどね。

そして思った以上にドンピシャだったのは、反ノ塚!!
細谷さんの声は洋画の吹き替えとか刀語とかでよく聞いていたのですが、キャスト表見たときあまり反ノ塚のイメージが沸かなくて……。
アニメ見るまでずっと心配だったのですが、聞いたらもう何このフィット感!!
細谷さんのあのぼんやりダルそうな感じの演技が正に私のイメージそのままでした!!
演技が私のイメージ通りだったせいもあるのか、声質も平田さんより細谷さんの方が柔らかい感じがしますし、私のイメージ以上に反ノ塚に合っていましたよ!!
もう本当、細谷さんの演技が絶妙過ぎるっ…素敵っ!!
無駄にそこに悶えて感動しましたっ!(間違えてる

とまあ、出だしは順調だったわけですが……あとは後に出てくる蜻蛉以下数人の声が、どれだけ違和感無いかですよね……。
若干今の予想段階だと夏目役の宮野さんと蜻蛉役の杉田さん辺りが心配です(汗
声質がイメージと全然違うからなぁ……。
まあここは次回を期待してみようと思います。

何やらいぬぼくのアニメよりも声優さんの話になってしまったような気がしますが、そこはまあ、気にしないで下さい(汗
でもイメージキャストが少しでも被っている方がいたら嬉しいなぁ、とか思いつつ。
ここまで読んでいただきありがとうございました〜。



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×