365 | ナノ




謹賀新年。
2012/01/05 05:34

明けましておめでとうございます。
もう年明けなんぞ当に過ぎていますが、新年がやってきましたね。
遅い挨拶で申し訳ありませんが、ようやっと顔を出しました。
初っ端からもう色々とダメダメな一年が始まっています・・・・(汗

そして漸く年賀イラストUPです。
今年は辰年ですね。
これを言ったら歳がバレそうですが、私の干支ですよ。
なのでちょっと愛着がある干支だったりします(笑
そんな辰を、今回擬人化してみました。
まあ所詮私が作り上げたので、龍には見えないかもしれませんが(苦笑
それでも精一杯格好良く見えるよう頑張りました!
・・・それが裏目に出て獅子舞に時間を無駄に掛けていたりするのですが。
だから下手をすると龍本人よりも獅子舞の方がクオリティ高いやもしれません(汗

そんな感じで時間を掛けてしまったので、ただでさえ大晦日に描き始めて時間もないのに、無駄に時間を食ってしまいました。
よって、影を付ける時間もなく、最終手段に。
グラデで色彩誤摩化しました!(死
いや〜、CGって有り難いね!
手書きだったら誤摩化しきかないようなところもぱぱっと加工次第で誤摩化せちゃうんですから!
まあこれを逃げの一途というのかもしれませんがっ!(汗
個人的には手書きの風味の方が好きなんですが、如何せん私の性格上時間が掛かる・・・そしてペン入れが面倒臭い(←これ本音
だから最近はCG絵ばっかり描いてるんですよねぇ・・・。
水彩とかコピックとか使いたいんですけど、準備が面倒臭くって。
・・・私、この準備すら面倒臭いと感じる程の面倒臭がりなんです(汗
だから手近にあるPCで絵を描いてしまうんですよね。
あー、でもアナログ絵の方が描き易いし線が生きているし好き・・・特に影付けをしている時が超楽しいっ!
アナログだとあんなに楽しい影付けが、PCだとすっごい苦痛になります。
斜線が思ったように引けなくって・・・・。
だからといって、PCで墨ベタな影を付けるのも手書きと違うから苦手なんです(汗
まあ、こればっかりは慣れだから仕方ない。
そう言い聞かせて終わります。

・・・・何やら話が飛んでしまいましたが、取り敢えず年賀イラストですよ、と言いたいだけです(汗

えー、ごほんっ。
昨年は年始どころかその前の年末から五ヶ月間程サイト放置、更に月一更新出来るか否かな不定期更新と、もう散々な状態でした。
しかもUPした作品が殆ど絵で、且つ古めのものばかりという体たらく・・・。
小説とか楽しみにして来て下さっている方には本当に申し訳ないばかりです(汗
でもそんな更新を今年もまたやってしまいそうな予感です・・・・その時はごめんなさい(土下座
こんな駄目な管理人で、こんなどうしようもない雑多なよろずサイトですが、態々足を運んで通って下さっている方がいらっしゃるのだと思うと本当に嬉しくて、同時に凄く救われます。
こうしてサイトを続けられるのも皆様が居て下さるからだと最近常々思います。
本当にありがとうございます。
こんなぐだぐだながらのサイトで申し訳ありませんが、それでも愛がある限り運営して行きたいと思いますので、宜しければ今年もお付き合いして下さると嬉しいです。

それでは今回はこの辺で。
今週中くらいにはサイトアンケートをいい加減乗せたいなぁ、などと考えつつ。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?






×