365 | ナノ





Missing、薄桜鬼、ウテナ。
2011/08/14 01:35

こんばんは。
今度は一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(汗
とろくってごめんなさい。
でも本当にネットまで辿り着かないんだ(泣

ええっと、今日は描き貯めていたイラストを三点UP致しました。
本当はデュラの雨猫も更新したかったのですけれど、ちょっとそこまで辿り着かなかったので、次回に回させて頂きます。
・・・・すみません。

で、一枚目。
こちらはMissingよりあやめちゃんです。
この絵を描いたのは三月ぐらいなのですけれど、そのとき偶々小岩井ジュースの白桃味を買いまして。
で、その白桃のパッケージの色合いがとっても綺麗だったので、なんだか絵にしたいなぁ、と思って描いたのでした。
なので、あやめちゃんはイメージガール(笑
若干CMっぽいかもしれませんね(笑
慣れていない油絵チックな塗り方をしたので、色々と拙いですが、個人的にはまあまあ気に入っております。

二枚目。
こちらは薄桜鬼より薫千。
描いたのは確か五月末だったと思うのですが、なんか急に病んでる薫が描きたくなりまして。
で、折角病んでるんだったら千鶴ちゃんを絡ませなきゃダメでしょっ!と、脳内が勝手に決めつけたので、何故かこんな感じの絵になりました。
最初は檻の中のつもりで描いていたのですけれど、それだとあんまりにも暗いかなぁ、と思ったので、色をこの際だから明るくしてみたり。
でもそれがなんだか妙なバランスになった気がします(汗
それでも直さないのは、薫が黒くなり過ぎるからです。
絶対にこのまま暗いトーンにしたら、薫病み過ぎちゃうよ!
ただでさえ私の脳内かなり危ないことになっていたのに、これ以上の危なさが出ちゃいますよ!
愛故にお父さんにも言えないような状況になっちゃうよ!
流石にR指定ものを描く勇気はありませんがね(汗
とまあ、そんなこんなな葛藤がありました。
微妙にこの絵に小ネタとかあったりするのですが・・・・誰か読みたい人っています?いないですよね?
よし、書かない。
・・・どうでもいいですが、水面から植物が顔を出しているのが好きなので、それもついでとばかりに放り込んだら、どうにも奇妙な絵になりました(死

三枚目。
ラストは大好きなアニメ、少女革命ウテナよりウテナです。
これは六月九日に大好きな川上とも子さんが亡くなったと聞いて、追悼のつもりでも描きました。
・・・・まあ、私が描いたらまったく追悼っぽくない絵になってしまいましたが(汗
でも本当にこのアニメは私が初めて川上さんを知った切っ掛けになったもので、あの川上さんの愚直なまでに真っ直ぐなウテナが今でも忘れられません。
本当に、本当に大好きで、ウテナが終わった後も色々なアニメで川上さんに出会って、その演技の幅も、表現力も、それぞれ違いつつ深くて、本当に好きでした。
ストーリーとか殆ど覚えていない一回きりのMissingドラマCDでだって、未だに稜子ちゃんの記憶は残っているくらいなんですから。
なのに四十頭で亡くなってしまうなんて・・・・・なんて早い。
もっともっと、沢山川上さんが携わったキャラクターたちが見たかった。
もっともっともっと、沢山川上さんの心で広がる新しい命を見たかった。
でももうそれも叶わない。
とっても悲しくて辛いです。
それでも、私の中では今でも強い光を放っている川上さんがいます。
その中でやっぱり一番輝いているのも、ウテナ。
だからどうか光のあるその場所で、優しい笑顔と幸福に包まれていることを願います。
川上さん、今まで沢山の希望をありがとう。
そしてこれからもずっと勇気づけられて、愛し続けます。
心からのご冥福をお祈り致します。

・・・・なんだか若干しんみりしてしまいました。
本当に悲しいですからね・・・・。
でもここからは気を取り直して、次回からも更新出来るよう頑張ります。
つ、次こそは雨猫上げますからね!
デュラ絵も上げますから!
できれば早いことUP出来るようにしたいです!
したい・・・・です!(弱腰

ええっと・・・では今回はこの辺で。
明日は一家総出で神戸行ってきます。
ので、おやすみなさい。



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?