365 | ナノ





Missing、クロワーゼ。
2011/07/08 03:46

こんにちは。
そしてお久しぶりです。
何とかかんとか生きている水野でございます。
半年ほど更新無くってごめんなさい。
色々と忙しかったのもそうなのですけれども、なんだかPCをネットに繋ぐのが億劫になってしまって(汗
よって落書きとかはしていたのですけれど、中々更新に踏み切れませんでした。
ごめんなさい(土下座
以後は多分・・・・頻繁でなくともそこそこ更新するよう努力致します。ハイ。

どうでもいいですがこの記事を書いているのが実は二回目。
一回目は書いている途中でネットが落ちて、データすっ飛びました(死

えっと、久々の更新はイラスト三点になります。
と言っても、この内の二点は大分前に描いたものなのですけれども。
一枚目はMissing。
梅雨時の帰宅途中、雨の中傘をさしながら田圃付近を歩いていたら、蛙の合唱が聞こえて来まして。
それを聞いていてふと脳裏に傘を持ったあやめちゃんと相二が蛙の前にしゃがんで微笑んでいる姿が思い浮かんだんです。
で、それを想像したら思わず顔がにやけてしまって、それで描きました。
だって可愛くないですか?
こんな二人がいたら、思わず微笑んでしまいたくなってしまいます。
バックに空目がいたら微笑みどころかにやにやになります。
・・・・・はっ!そうか、空目も描けば良かった!(今更
もう後の祭りなので描きませんが、兎も角可愛いなぁと思いながら描きました。
しかしこれ、新しく買ったペイントソフトで水彩着色をしていたら、途中でPCがフリーズ起こしまして。
よってあと保存するだけ、というところで線画以外のデータが全部ぶっ飛びました(死
そこで色々とやる気が無くなってしまったので、今度はフォトショで手軽く着色しました。
だから残念クオリティが更に残念クオリティになったのは仕方ないと許してやって下さい(願
でも蛙の可愛く無さ加減は私用です(え

二枚目は異国迷路のクロワーゼ。
後輩の誕生日祝に押し付けた代物です(迷惑
丁度クロワーゼアニメ化決定していた時だったので、3/3の誕生日の後輩にひな祭りと掛けて描きました。
だからクロードが持っている人形はひな人形にございます。
見えなくてもひな人形です。
人形とか背景とかその他諸々とか資料見ずに描いたので、色々と適当+不足していますけれども、そこは大目に見てやって下さい(汗
しかし、アリス姉妹はこれが初書きだったのにも関わらず、まともに描けていない。
また今度リベンジしたいです。
そしてそれ同様にオスカーさんも初書きだったのですが、この人を描いていて思ったこと。
・・・描いていて、楽しい!
なんかよく判らないのですけれど、オスカーさんは描いていてすっごく楽しいです。
でも私にはあの恰幅の良さと素敵なダンディーさは表現出来ない。
それが悲しいです・・・・(汗

残りの三枚目は、これまたクロワーゼ。
こちらはアニメ化決定+放送開始記念に描きました。
こちらも資料も見ずに適当に描いたので、ギャルリが狭過ぎるだとかデザインが違うだとか陳腐だとかその他諸々は目を瞑ってやって下さい(汗
でもとびきり愛だけは詰めています。
しかし何度描いても私の描くユネちゃんが可愛くならない。
どうしたらあの可愛さを表現出来るのでしょうか、先生・・・!
本気でどうしたらいいのか悩みます・・・・。
まあ何にせよ、アニメ放送開始おめでとうございますっ!

しかし、クロワーゼのアニメ第一話を見ましたけれど、作画綺麗ですねぇ。
なんか色々ときらきらしておりました。
でも、何かが物足りないんですよねぇ・・・・。
何が、というようなものは浮かばないのですけれども。
でも何か、物足りない。
多分原作が好き過ぎるからなんでしょうね、きっと。
今後見て行って満足出来るようになります!

それでも気になってしまうのが声。
原作から入った故にか脳内声優があまりにも固定され過ぎていて、どうにも聞いていて違和感が。
いやまあこれはアニメ化したら絶対について回るものなので仕方ないのですけれどもね。
でも違和感。
因に私の中の脳内声優配役は、クロード→櫻井さん、オスカー→小杉さん、アリス→白鳥(由里)さん、カミーユ→川澄さんでした。
ユネちゃんに関してのみ固定声優さんがいなくて、声のイメージだけある感じです。
・・・しかし無駄に配役を固定しすぎだ自分(汗
特にアリスとか、完全に私の好みの配役してますよ(苦笑
白鳥さんはなんか天真爛漫なわがまま娘が一番似合う気がして、アリスをやっていたらどれだけ可愛いことかっ!と思いながらずっと漫画読んでいました(ヲイ
まあそんな感じでちょっと自分の中でクロワーゼは固定し過ぎているので、これからはもう少し柔軟に出来るようテレビを見て行こうと思います。

っとまあ、色々と長々語ったわけですが。
・・・・・次回更新出来るのいつかなぁ、と早速思ったり。
いえまあ、次はそんなに間を空けるつもりはないのですけれども。
でも気まぐれで生きている人間なので、かなりのろのろ更新になると思います。
それでも一様六ヶ月分くらい描き溜めている絵があるので、それをちょろちょろとUPしていこうと思います。
次回更新時はそうですね、一先ずMissingと薄桜鬼あたりでもUPしましょうか。
よんアザとかでもいいんですけどね。
ってそう。よんアザ熱が高すぎて只今どうしようもない状況です。
アクさくが好きすぎて生きてるのが辛いくらいに。
本家のセコムが素晴らしすぎです。
・・・・・えと、なんか変な方向にすっ飛びそうなので、その辺はまた今度語ろうと思います(語るのか

ではでは、今回はこの辺で。
長々とお付き合いありがとうございました!



prev | next



comment


prev | next



form

name

mail

url

massage

pass



Master only?