01 [ 14/25 ]




『有り得ない…』


お昼だから、じゃあね。と告げて屋上で折原くんとさよならしたまではよかったんだ。寝れてないから良くないんだけど。それよりも、だ。


『…お昼、持ってくるの忘れた』


これは死活問題である。
人間一日三食基本である。それなのに、私は、私は…!そのうちの一食である昼食を持ってくるのを忘れた

…どうしよう

こんなんじゃ午後を乗りきることなんて、出来ない。寝てればいいんだけど、やっぱりご飯食べたい


「あら、菜音珍しいわね。あんたがお昼忘れるなんて」

『…あ、悠莉』


いつものようにお弁当を持って私の元へとやって来た悠莉。…お弁当、いや、だめだ。あれは悠莉のだ

お腹減った、お弁当、悠莉の、だめ、お腹減った…エンドレスに頭の中をぐるぐる回る単語たち。


「半分、食べる?」


お弁当を開けてそう私に問いかける悠莉。…だめだ、そんなことしたら悠莉のご飯無くなる。友達のご飯を奪おうとするほど私は飢えては、いない!

鞄から財布を取り出して、勢いよく立ち上がる


『…購買、行ってくる』

「!?本気で言ってるの」

『うん。本気。頑張ってくる』


来神高校の購買は生徒たちから戦場と呼ばれている。理由は簡単そしてシンプル!成長期、食べ盛りの勇者たちが食料を求めて戦うからだ


「…無事に、帰ってきなさいよ」

『…うん』


悠莉の言葉に私はぎゅっと財布を握り締めると、購買へと向かうために教室から出た。





[][]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -