04 [ 8/25 ]




そわそわ、そわそわ。

落ち着かない。

どんな奴なのか想像出来ないからだ。そしてどんな奴なのかを楽しみにしているから。

早く来い、ここを通ってくれ!タオルをぎゅっと握り締めながらひたすら待つ

あの落ち着ける雰囲気を持ったやつに早く会いたい

塀に寄りかかりながら、ふぅ、と息を吐く。

落ち着け、落ち着くんだ。こんな挙動不審じゃ話しかけた瞬間逃げられる可能性だってある

…むしろ、俺を見ただけで逃げちまう可能性だってある。

ぐずり、と胸を抉られたような感覚がした。自分で勝手に想像しただけなのに

(いや、でも、タオルと絆創膏くれたんだし、傘貸してくれたし…。大丈夫、か…?)

もう一度息を吐いて、学校の方を見つめた


♀♂


『あふっ…、だる…』


大きな欠伸を噛み殺しつつ、家への道をのんびりと進む。

今日は眠かったから全ての授業を寝て過ごしたのに、まだ眠いとか、私色んな意味ですごいと思う

(…あれ?)

欠伸で出た涙でぼんやりとする視界で、何となしに顔をあげて前を向いたとき、昨日と同じ場所にあの綺麗な金髪の彼がいた

…なにやってんだろ。まぁ、私には関係無いか。んなことより夕飯のおかずなにかなー

そしてそのまま彼の横(いや、前?どっちでもいいや)を通り過ぎようとしたとき、何故か腕を掴まれた。何故?


「お、おい」

『…はい?』

「あ、えーっと……」


自分で引き留めておきながら何故か慌てながら言葉を濁す、てかどもる金髪の人。一体なんなんだ


「昨日、これ貸してくれたのお前か?」


差し出されたのは昨日彼に一方的に貸した傘とタオルだった。絆創膏は使いきったらしい


『あー、うん。そうだよ』


よくわかったね。傘とタオルを受け取りながら何となしに呟けば、「お前な気がしたから」とか返事が来た。

それ以上話すこともないし、丁寧にタオルを洗っていることには感謝して、とりあえず早く帰って寝たい訳なので、「それじゃあ」と言って帰ろうとしたのだけれど、


「あのさ、……あー」

『……』






[][]





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -