「櫂、元気かなぁ…」


机の上に置いた腕に顔を乗せながら、ぽつりと呟く

無駄に青い空。
彼も同じものを見ているのかな、て。

中学の時、転校してきた彼はヴァンガードが好きなかっこいい男の子だった。

あの不思議なレンでさえすぐ気に入った、とっても素敵な男の子。

彼がレンやテッちゃんと楽しそうにヴァンガードファイトしてるのを見るのは、私のとって幸せな時間だった

でも、彼は転校してしまった。そして元の街へと帰ってしまった

それから一度も会っていない。

だから、いつも考えていた。彼に会いたい、と。


「会いたいな…」


無意識に呟いた言葉だったのに、返事がきた


「誰にですか?」


ずしっ、といきなり背中にかかる重さ。

ぱらり、と赤い髪の毛が頬を撫でていく


「…レン、重いよ」

「そうですか。それよりも誰に会いたいのですか?」


ちょっと不機嫌そうに言葉を紡ぐレン。…あぁ、これはやばい

レンは何かしらと櫂を気にしている

私が櫂の名前を出すだけで、レンは異常な反応を示してくる

今でさえ、私のお腹をぎゅうぎゅうに締め付けてきている


「スズには、僕がいるじゃないですか…」

「そーですね」


レンの長い赤い髪の毛を指に絡めて弄びながらも、やっぱり私の頭の中は櫂のことでいっぱいになっていた


―記憶の片隅に眠る

(彼の顔が見たいの)


20120128







第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -