じゅーじゅー、とフライパンの上で焼かれていく卵を見つめる

黄色と白のコントラスト、いいね。ピンク追加しまーす

戻したわかめをお鍋にどぼんして、ちゃちゃっと味付け。

炊飯器もちょうどよくなったことだし、うん、もう出せる


「お兄さん、出来たからそこ座ってて下さい」
「…うん、ありがとう」


2人分の朝ごはんを用意して、椅子に座る。家ご飯で目の前に誰かいるなんて久しぶり


「…へぇ、美味しい」

「どもです」


もぐもぐと咀嚼、そして飲み込む


「あ、」

「…?」

「お兄さん、朝パン派でした?」

「ご飯でもパンでも大丈夫」

「そーですか」


またもぐもぐとご飯を咀嚼し、飲み込む


「…そういえば、お兄さん」

「なに?」

「お名前はアララギさんでしょうか」

「うん、全然違う」

「まじですか…!」


お箸がぽろり、と手から落ちた。このお兄さんアララギさんじゃなかった!ずっとアララギさんだと…


「俺の名前は折原臨也」

「オリハライザヤ…」


まずいぞ、イザヤの漢字変換わからない。…イザヤ、イザヤ…居ざ屋?


「…職業は居酒屋で?」

「俺、居酒屋で働いているように見える?」

「若いお姉さま方に人気そうですね」

「残念、違うよ」


…折原さん(名字はなんとか変換できた。)が居酒屋で笑顔振り撒いてたら毎日大繁盛になりそうだよね。その居酒屋。


「それで君は?」

「…?……あ、はい。菜音と申します」

「ふぅん…菜音ちゃん、ね」


折原さんはなぜか愉しそうに微笑んだあと、「ごちそうさま」って言って食器を自分で運んでくれました

…いい人だ