……これはいったいどういうことなのだろうか。

寝起きでうまく回らない頭を何とか回転させながら考える

確か昨日はいつも通り大学行って、バイトに行って帰ってきてお風呂に入って寝る。といういつもの行動しかしていなかった

だからやっぱりわからない。


「…ん、……」


目の前にある黒い物体がいったいなんなのかが。

お酒はあまり好ましくないから酔った勢いで、なんてことは私にはありえない

道端に捨てられていた子犬をペット禁止の借家に持ってくるはずもない

…はて、どうしたものだろうか

1.二度寝する

2.ガン見する

3.引っ張ってみる

今の私の選択肢はこの3つしかない。どれが一番いいんだろうか

………。

「…寝よう」


布団を頭の上までひっぱりあげて、そのあたたかさに目を閉じる。

きっとこれは夢だ。夢。

おやすみなさい…






――…2時間後


「…あらまぁ」


再び目を覚ます。
黒い物体はまだ目の前にあった。困った

…とりあえずつついてみよう。

お、羨ましいくらいにすべすべもち肌

しばらくつついていたら、いきなり黒い物体の目が、カッ!と開いた


「…」「……」


無言の見つめ合い

黒い物体の正体は見目麗しい男の人だった。


「おはようございます。Good morning」

「…なんで二回?」

「細かいことは気にしないでください。」


むくり、体を起こしてまだぼんやりとしている男の人にたずねた


「朝ごはん食べますか?」