Happy Birthday



『今日は早めに帰ってきてね』


そんなことを朝、言われたのを唐突に思い出した

いつもなら、何も言わないのにどうしたって言うんだろう。


「すんません、トムさん」

「あー、いっーていっーて。早く名前ちゃんとこに行ってやんな」


今日は早めに上がっても大丈夫か、と聞くと、トムさんは笑って了承してくれた

むしろ、言っていた時間よりも早く上がらせてくれた。

最後に言われた「若いモンどうし楽しくやってこい」の意味はよく分からなかった。


「…はぁ、」


今日はなんだか可笑しな日だな、と煙草をくわえながら思う

名前もトムさんもやたらと楽しそうに笑っていた


「わかんねぇ…」


なんとなくもやもやとした気持ちを煙草に押し付けた。灰皿には無惨な煙草だけが残った


***


―ピンポーン、ピンポーン


「……」


言われた通りに早く帰って来たのに、部屋のインターホンを押しても誰も出てこない

くそっ、名前の奴何やってんだよ!

部屋の中からは物音一つしない。

早く帰ってこい、って言った張本人がいないってどういうことなんだあ゙ぁ゙?

だんだんとイラついてくる。名前の奴どっか行ってんのかよ?

なんとなく、ドアノブを回してみたらそれはなんの抵抗もなく簡単に回り、そのままドアが開いた

…不用心すぎんだろ

部屋の中はまだ明るいというのに真っ暗で、自然と不安になってくる

もしかして、俺がいない間に名前が…!?


「っ、名前!」


居間へのドアを思い切り開けた時だった


―パンパンパンッ


「…は?」


目の前には舞い散る彩り取りの紙吹雪と笑顔の名前。

…いったいどうなってやがんだ?

いきなりのことに固まる俺に、名前は嬉しそうに言葉を放った


「HappyBirthday!静雄!!」


…そういうことか。
そういえば今日は俺の誕生日。
今になって、トムさんと名前の可笑しな様子の意味がわかった。


「ありがとよ、名前」


祝ってくれる愛する奴がいる俺は幸せ者だ。


―Happy Birthday

(誕生日おめでとう!)

遅れたけど、シズちゃん誕生日おめでとう!
神谷さんもおめでとう!

20120131

[ 15/16 ]
[] []
[list][bkm]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -