また会う日まで




第一印象は綺麗な人

その次は不思議な人

今は、大好きな人―



***



「よし、行くぞ!私」


鏡の前で気合いをいれて外に出る。

少し歩けば見えてくるその背中。朝一番に見たのは彼。それだけで胸が弾む

急いでその背中に駆け寄って、「おはよう」と笑顔を浮かべる


「あぁ、おはよう。名字」


微笑んで挨拶を返してくれる夏目くんにぽわっと、心があったまる

気持ちはふわふわしてるのに、何故か心臓は激しく脈を打っている

不思議、だけど幸せなの

毎日朝に夏目くんに挨拶して、微笑みを見る。これがいつからかの私の習慣。

きっと、これからも変わらない習慣、そう思っていたけれど終わりは案外早くやって来てしまった

夏目くんが転校することになったのだ

最初に聞いたときは信じられなくて、夏目くんに聞きにいったら苦笑いで「うん」と言われた

行かないで、と言いそうになった言葉を飲み込んだ。夏目くんを苦しませてしまうような気がしたから

だから頑張って笑顔をつくった。そうなんだ、って。

挨拶を交わすだけの関係だったことを今更になって後悔した

もっと、もっとたくさん話してみたかった、仲良くなりたかった

今頃になって欲求が止めどなく溢れ出してくる


「夏目、くん…」


小さく名前を呟いた、もう涙が溢れそうなくらいにたまっていたから


「なぁ、名字。」

「…どうしたの、夏目くん?」

「また会えたら、今度こそは色んな話できるといいな」


柔らかく笑う夏目くんの顔がぼやける。その涙を拭って涙に濡れたままの顔で笑った


「また会えたら、じゃなくてまた会おう夏目くん!」

「!そうだな…」


その次の日に夏目くんは引っ越していった

さようならじゃなくて、また会いましょうの約束をして


―また会う日まで

(お別れなんかじゃないんだよ)

意味不
20120210

[ 3/6 ]
[] []
[list][bkm]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -