3




湖から出る気になれずに、そのままぷかー、と浮いてみる

青い空に流れていく白い雲。青い湖に浮かぶ私。…いいねぇ

そのままぼーっとしていると、どこからか話し声が聞こえてきた

…人間ではなく、妖のだけれど

気まぐれに妖たちの話を聞いてみようと、耳をすませる



『おい、レイコが最近また現れ出したらしいぞ』

『そうなのか、名前を奪われないようにしなくてはな』

『しかし、レイコから友人帳を奪えれば…』

『だがレイコは人の子にしては妖力が強いからなぁ…』


妖たちはそんなことをぼそぼそと話ながら森の奥へと消えていく

"レイコ"
妖たちの話に出てきたその人は、きっとお兄ちゃん並に、いやお兄ちゃん以上に力が強いのかもしれないと、直感的に思った。


***


湖から上がり、白銀にさっきの妖たちの話をしてみると、白銀は「あぁ」と呟いた。


『それは夏目レイコのことだろう』

「夏目、レイコ…?」


やけに馴染みのある名前の響き。


『お前の兄にそっくりな奴さ。見た目も力も、な』


白銀はどこか遠くを見つめながらレイコさんと、レイコさんの持っていた友人帳のことを教えてくれた

夏目レイコ。その名前を何回も何回も復唱する。

お兄ちゃんにそっくりなその人、…あぁ、思い出した


「おばあちゃんのことだ」

『…その通りだ』


ふわっ、と夏の生ぬるい風が頬を撫でた

[ 3/3 ]
[] []
[list][bkm]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -