小話集




『ねぇねぇ赤也』
「なんスか?」
『この前さ、赤也と出かける夢を見たんだよ』
「俺と出かける…!?それってデートっスよね!!」
『さぁ?夢だし』
「じゃあ今度デートしましょうよ!」
『考えとく。そんでね、聞いてよ』
「はーい」
『ちょうど近くにパスタのお店があったんだよ。でね、そこのお店の看板見たとき赤也、なんて言ったと思う?』
「"うわー!うまそう!"とかじゃないんですか?」
『違うよ』
「じゃあ何て言ったんスか?」
『"うわっ、パヌタだ!"だよ』
「…パヌタ?なんスか、それ?」
『さぁ?きっとアレだよね。赤也、テニヌプレイヤーだから"ス"は自動的に"ヌ"に変換されちゃうんだろうね。』
「意味わかんないですよー!」
『まぁ、赤也は可愛いってことで』
「可愛いのは先輩でしょ。俺はかっこいいの方がいいっス」
『幸村って美人だよね』
「ちょっ、先輩…!話の反らし方下手っスよ!」


2012/08/14 11:33



- ナノ -