ライン

泣き虫な僕



どうしてかな?

今の僕は泣き虫だ。

昔はこんなに泣いたりしなかったのに。

僕は泣き虫だ。



昔は温かかった。
悲しいこともあったけど、それでも周りに皆がいたから楽しくて。
毎日遊んだ。
色々思い描いた。

何かをする時も、面倒臭いだとか、考えたことはなかった気がする。


だけど今は?



ああ、そうか。

僕はきっと、知らなかった何かを知り過ぎた。
世の中の無情さとか、暗い部分を沢山。
だからきっと、僕の心は荒んでしまったんだね。
何気無いものに感動を抱けないほど、物事を「楽しい」と「面倒」に分類してしまうほど。


こうして泣いてしまうくらいなら、いっそ、知りたくはなかったよ。

こんな哀しさも。こんな虚しさも。


だけどもう戻れないことも、振り返って逆に進むことが出来ないことも知っているから。

僕は泣き虫なまま、涙を流して前に進むんだ。




こんにちは、楽しくて幸せな日常。

ごめんね、素直に君達を受け入れることの出来ない僕で。

だけどどうか、泣き虫な僕だけど、そんな僕を君達の仲間に入れて下さい。

僕が僕を大好きになって、僕がいつか、誰かを大好きになるために。









きっといつか晴れるはずの涙。

(その人は方法を知らないだけなのです。
自分を愛して、他人を愛するその方法を)




++++++
落ち迷子。

- 257 -


[*前] | [次#]
ページ:





戻る







ライン
メインに戻る