ライン

無題




其処で女の子が笑ってた
陽気に、無邪気に笑ってた
女の子には親が居た
兄弟が居た

女の子は自然の内に幸せだった


其処では少女が微笑んでいた
愉快に、楽しそうに微笑んでいた
少女の周りには友達が居た
歳の離れた理解者も居た

少女は気づかない内に幸せだった


其処に女性が頬を緩ませ立っている
上品に、美しく頬を緩ませている
女性の隣には男性が居た
年端もゆかぬ子供も居た

女性はとても幸せだった


其処には老婆が目元を緩ませ座っていた
静かに、優しく目元を緩ませていた
老婆の視線の先では少女が駆け回っていた
少年も楽しそうに跳ね回っていた

老婆は今も幸せだった



ある日一人の女性が亡くなった
親族が別れの言葉を告げる
最後に撮った想い出の写真

彼女はやっぱり笑ってた

彼女はずっと幸せでした



++++++
自分にしては珍しく明るめで短い

- 271 -


[*前] | [次#]
ページ:





戻る







ライン
メインに戻る