murmur | ナノ



memo



▽久々
お久しぶりです。
元々ほとんど放置気味のサイトですがメモまで半年ぶりというのははじめてな気がします。
様々なジャンルを通ってきて思ったのですが、私は最終的に、二人が幸せならホモでなくとも全く構わないです友情おいしいですホモと見間違える友情も純粋な友情もおいしいです状態になってしまうことが多いのですが、レグリに関してはまさにそんな状態でして、がっつりホモホモしてるのはもう書けないと思います。でも、学パロとかアイドルパロとかうっすらとそのうち書けたらいいな〜と思っているものがありますし、dustの蛇の件もせめて区切りの良いところまでと思っておりますのでまだサイトはやめません。というか学パロは地味に私の中でブーム続いています。
ホモホモしてるのは書けなくなったと言いましたが、レグリが嫌いになったということではありません。今でも大好きです。ただ、何と言うか、私の中でベクトルが変わった感じがします。恋が愛に変わったとか、そんな感じです。とにかく二人が楽しく幸せに暮らしていれば二人の関係性が恋人だろうが友達だろうが構わないのです。
そういえばルビサファリメイクおめでとうございます。どちらを買おうかはまだ迷い中です。
あと、大変遅くなりましたが窓さんサイト運営お疲れさまでした。彼女の一言があったから私も携帯サイトをつくってみようと決心したので、きっかけとなった彼女がサイト運営を終了されたことはとても寂しく、それと同時に今までありがとうという感謝の気持ちでいっぱいであります。


2014/09/17 15:47


▽学パロ
定期的にやってくる学パロの熱が来たので思いついた設定だけ。


PK西高校
男子:ブレザー
女子:ブレザー
勉強に特化した特進クラスがある。

PK東高校
男子:学ラン
女子:セーラー
スポーツに特化したスポーツクラスがある。

二つの高校は元々一つだったけど、かなり昔の理事長の息子二人が理事長業務引き継ぎの際に大喧嘩してお前とはもうやっていけない!となり、学校を分割してしまった。その際、後に西高校になる方が「うちは新しい方の校舎もらうから!」と新しい校舎とそれに併設された校庭、東高校になる方が「うちは新しい体育館と広い校庭もらうから!」と旧校舎とそれに併設された新しい体育館、広い校庭を獲得。それが元で西高校は特進クラス、東高校はスポーツクラスがある。元々一つの学校だから西高校と東高校は隣り合わせの学校で、喧嘩した理事長たちが引退してからは「隣なんだし仲良くやろうよ」ってことで別々の学校ながら体育祭や文化祭は合同でやることに。

っていう二つの学校が舞台で、西高校に通うブレザー着てるグリーンと東高校に通う学ランのレッド。
隣の学校だから毎朝二人でチャリで登校。レッドがたまに寝坊したときは寝ぼけてるレッドを後ろに乗せてグリーンが必死にペダル漕ぐ羽目になる。
他にも特進クラス謎の人と呼ばれてるN様がいたり、東高校女子ラクロス部のエーストウコちゃんと西高校のイケメンと言われてるトウヤくんとか、東高校のコトネとヒビキが毎日昼に西高校に侵入してソウルくんにちょっかいかけてたりとか、キョウヘイとヒュウも通ってたりとか。
そういう学パロ妄想が熱い。


2014/02/03 18:17


▽ペダル
弱虫ペダル、まだインターハイの途中までしか読んでないんですが。
箱根学園の福富くんがすごいと思う。
だいたいの漫画の主人公の学校とそのライバル校の主将さんって、はじめから出来た人間なイメージがあります。挫折を味わったって言っても、自分の力量の伸び悩みとか、自分のミスで勝ち進めなかったとか自分と自分のチームに対する責任にかかわるもの。
でも福富くんは、相手校のエースを自分の弱さ故に怪我させてしまうという、自分と自分の学校だけじゃなくて、相手校のメンバーも含むたくさんの人の夢を打ち砕くミス、というか、もう、回復困難な失態を犯して、精神的にもかなり追い詰められただろうに、それをたった一年で乗り越えて、ああも素晴らしい主将っぷりを発揮するに至るあたりが、私はほんっっっとうにすごいなぁと思うのです。

しかし今のところ私の萌え心にいちばんどきゅんと来たのはスリーピングビューティ東堂くん。
だけど総北の子も箱根学園の子もみんなすごく素敵でほんとはやく続き読みたい。アニメも録画したもののまだ見れてませんくやしい。

最近黒バスとかハイキューとか弱虫ペダルとか私にしてはスポーツ漫画を多く読んだなぁと思って、何が良かったのかなあと考えた結果、私、チーム萌えなんだなぁと思いました。イナズマにハマってたときも、チーム萌えだったんだなって今になって思う。だから無印大好きで、GOは途中で楽しくないなって思ったんだろうな。途中から才能サイコーみたいなのになってしまったから。GOで主人公チームではなく他校が本命だったのもきっと、主人公チームがチームに思えなかったからだろうと思います。
チーム萌えだから、黒バスではチームらしさに溢れてる海常、それから秀徳と誠凛が好きで、ハイキューも、どのチームもかなりチームらしい描写あるから好きなんだろうな。弱虫ペダルもしかり。総北も箱根学園も良いチームです。
とてもそうは見えない外見をしているのですが、私は体育会系の部活に所属していた経験がありまして、チームというものに希望を持てなくなった瞬間があります。「所詮勝つかどうかが全てなんだなって思ってしまったよ。勝てば私たちが揉めてたことなんて何もなかったことになるんだ。勝てばそれだけでまとまるんだ」というようなことを言った友人の言葉が非常に心に残っています。私もそのとき、あんなに揉めてたのに、勝ち続ければそれだけでとりあえずまとまるものだなぁ、と思って、所詮こんなものだなと思ってしまった。
その経験があるから、私は黒バスのキセキの世代を私にとっての真の意味でのチームとは思えないし、イナズマGOの雷門も、所詮勝ち続けたからまとまっただけでしょ?という批判的な目で見てしまうんだろうなぁ。

なんて絶望的なことを語ったりしてますが、なんだかんだいろいろあったけど体育会系に入ってたあの頃って楽しかったとか思ってるから思い出ってすごい。


2014/01/16 22:29


▽唐突に
そういや女体化妄想はたくさんしたけど女体化書かなかったなぁと思って、今なら何書きたいかなと考えてみたところ、レグリ双方後天性女体化で二人して俺の方が美人いや僕の方が可愛い俺の方が美乳だしいやいや僕の方が巨乳だよ!って言い合ってる二人が書きたいなと思いました。マサキさんの研究の何かで女体化したとかそういう設定で。

2014/01/06 22:37


▽あけまして
おめでとうございます。
今年も書きたいものがあったら書く感じのゆっくりのんびり気まぐれ進行で行きますがよろしくお願いします。


2014/01/02 12:17


▽メリーレグリマス
赤と緑のレグリの日イェーイ

2013/12/24 09:10


▽みくみくだんす
蛇グリーンの話が進まなくて早くも挫けそうです。携帯でがーっと打ってそのままUPしてるのであちこちおかしいとこあると思いますがスルーしてくださいお願いします。

最近ニコニコをよく見てるんですがポケモンのMMDはサブマスがほとんどでレッドやグリーンが全然いなくて絶望しました。あとクトゥルフの呼び声とかのTRPGに興味でてきました。クトゥルフやってみたい。誰かいっしょにやってください…仲間がいない…


2013/12/12 17:27


▽ネーミングセンス
先日妄想したアイドルパロの小話書きたいなと思ったけどグループ名思い付かないというところで詰んだ。アイドルグループ名ってどういうのがいいのかな…

2013/12/11 13:56


▽とても久々に
ゴミ箱に一つぶっこんできました。続き物の予定です。完結したらまとめてメインページに投下したいですが完結するか怪しいのでとりあえずはゴミ箱の中に。カスタムチャイルドみたいな世界観というか、上手く説明できないけど現文明が微妙に崩壊しかかっていると言うか変な方向に科学が進んで行っていると言うかとにかく殺伐とした近未来みたいなそんな感じのグリーンさんが半分蛇なパロ。だいたい某さんのせいです蛇グリーンとか萌えるしかなかった。年単位でのんびりゆっくり更新できたらいいなという願望。


2013/12/08 17:54


▽I$
他の方の日記見てアイドルパロいいなぁって思って妄想捗ったので。

主人公ズとライバルズでそれぞれアイドルグループ組んでほしい。
レッドファイアゴールドヒビキトウヤキョウヘイとグリーンリーフシルバーソウルNヒュウで。カルムくんとユウキくんはライバルが女の子なので別枠。コウキとジュンも年齢的な問題で別枠。カルムくんは俳優、ユウキくんはモデルとかでもいいな。そしてやっぱりモデルのハルカちゃんや女優のセレナちゃんとの熱愛をすっぱ抜きされる。コウキとジュンとヒカリちゃんは劇団○季みたいな有名なとこで舞台子役やってたらかわいい。
主人公組とライバル組はデビュー時期も同じで人数も同じで年齢層も似通ってるグループだから最初からこの二つはライバルって思われてて、本人たちもお互い負けないって思ってるしバラエティとかにいっしょに出ちゃったりすると張り合うんだけど仲が悪いわけじゃなくてグリーンのブログにはしょっちゅう「レッドがご飯たかりにきたからチャーハン作ってやったぜ」とか写真付きでアップされるしリーフがバラエティ番組で自宅紹介した際は「このチェストはゴールドとかグリーンとかよく遊びにくるメンバーの私物入れてあって(オープン)――あ、メンバーじゃないけどファイアのものが一番多いです」とか言い出すし金銀心魂の4人は「四人でネズミの国ごっこ〜」とかって耳つけた写真TwitterにあげたりしてるしNさま(世間知らずキャラ)がバラエティでいじられて「ボクだって××に行ったことくらいはあるさ」って言うときはだいたいトウヤくんたまにキョウヘイヒュウコンビ(幼なじみって公言しててこの二人も仲良し)に連れてってもらってるみたいな。友達だしライバル!みたいなとても良好な関係なので両方のファンやってる子は多い。デビュー当初はファン同士で小競り合いあったりしたけど両方のグループのメンバーが仲良いって知ってから段々と今みたいな両方大好き!って子が多くなってきた。そして他のアイドルグループに比べてナマモノ萌えしちゃってるファンも多いです。それぞれのグループ名どうしよう。いいの思い付かない。難しい。
とりあえず主人公組のリーダーはレッドさん。特攻隊長ゴールド。可愛い担当ヒビキ。ちょっぴりミステリアスな副リーダーファイア。正統派イケメントウヤ。元気印担当キョウヘイ。みたいな感じ。
ライバル組はリーダーグリーン。クーデレシルバー。ツンデレソウル。ツンアホ副リーダーリーフ。イケメン電波ちゃんN。まとめ役のヒュウ。みたいな…なんかライバル組不憫ってかお笑い路線だな全体的に!実際のところファンにはリーダーで兄貴分なグリーン、クールビューティなシルバー、可愛い担当ソウル、元気印な副リーダーリーフ、正統派不思議系イケメンN、しっかりものでまとめ役のヒュウ。みたいに見えてると思います。しっかりものだけどたまに抜けててかわいい〜とか言われちゃうヒュウくんかわいい。
なんか他にもいろいろ妄想あるけれど手が疲れてきたのでこの辺で。こんなアイドルグループたちが出るバラエティが見たい。V○嵐みたいな番組で張り合ってほしい。


2013/12/03 21:44


prev | next



「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -