日々の出来事


▼感想と刀の女性擬人化ゲームで思ったこと
今までの事柄で語彙力がめっちゃ損失してました。
ちょうど先ほどミュージカル刀剣乱舞の千穐楽公演のライビュを見てきたところです。

今回はTwitterを見ている方はお分かりですが、4月8日の大阪公演初日に行ってきてました。今回も今回でストーリーが濃厚でハンカチなしでは完全に袖が濡れてる案件の物でした。

Twitterで気付かされましたが、
今回の土方歳三を追って、たどり着く地の函館は刀剣乱舞の1-1つまりはチュートリアルで
初期刀と最初に戦う戦地。武士の最後の戦いの地。
ボスの部隊名が「幕末改変函館方面土方戦死阻止隊」
🐶🐌🐈遡行軍男士は物語が欲しくて土方歳三についてきたというのも涙ものです。


『阿津賀志山異聞』から加州清光が言っていた「これが新選組の戦い方だ」
そして『幕末天狼傳』で近藤さんが「新選組の戦い方」の答えを出し、
『結びの響、始まりの音』で極が実装している新選組男士4振、土方歳三の答えを見たがうえで修行に出る。


新選組刀剣男士清光以外の4振りは「新選組の戦い方」の決着がついたのでは無いかと思います。



第二部で語彙力のほとんどが持っていかれました。

6振りでの前半2曲の後のコーレスは巴さん
噛んでしまっているちょっと困った表情とってもかわいかったです。

「俺が「な!」といったら、主は「ぐ!」と言ってくれ」

一瞬(。´・ω・)?となりました(瞬間的なことだったので)
私たち(主)と「薙ぐ」と言いたかったのですね!はいかわいい!
そのあとの
「とってもグーだ!」にはやられました。

3曲目、安定、長曾祢さん、陸奥守の和ロック調な曲
4曲目、堀川による全力全霊の兼さんへのラブソング
5曲目、巴さん、兼さんの色っぽいジャズロック。
6曲目、6振りによる(確か)切ない系ソング
7曲目、昨年のらぶフェス16振りで歌った「獣」
8曲目はまさかの歴史上の人物の曲。太鼓をたたくだけではなかった…。
10曲目は通常衣装でのロック調な新曲。


本当にありがとうございます。


ライビュも見て改めて確認が出来たので、

ちょっと自分自身の地雷で追記で語ってみました。



>>追記

2018/05/07 02:03



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -