日々の出来事


▼刀ミュ!!
まずは前から書き込んでいた話を。

まずは数珠丸恒次(CV:緑川光)さんから。

同じようにゲームやアニメ好きのお父さんに緑川さんボイスの刀剣男士が実装する話をしたら「え、自爆するの?」
と言われました。

なぜなら、お父さんはライダー好きも私と一緒なのですが、ガンダム好き、スポーツ観戦(アメリカ4代球技)好き
というのも私と一緒というか、父親譲りなんですわ。

話を戻しまして、
お父さんは歴代ガンダムの中でもガンダムW(ウィング)が好きで
さっきのはグリリバの中の人ネタです。
「ミッションコンプリート」自爆→からの生存フラグ。

私もガンダムWに出るガンダムデスサイズが好きなので笑いました。

「自爆しないよ!!」
まああとやったことといえば、私専用のお数珠があるので、仏壇に手を合わせたりとか鍛刀するとき(数珠丸さん鍛刀イベント)お数珠を片手にポチポチしてました。

Twitterでもあるように終了30分前に来てくださいました。


で。ですよ!

昨日6月24日、刀ミュ午後公演のほうを見に行ってまいりました!
グッズは午前中の間に並んで買いまして、グッズのほうは問題なかったんですよ。

ネタバレというか感想はというと、
清光はトライアル公演の時より主から遠くなってる感じかな?近い時は近いんだけどね。
(物理的にも(それはまた後程。))
小狐丸もトライアルの時よりはおとなしい感じでしたね。
加州の「みんな聞いて!」の時くるくる回っているところがかわいかったです。



2部の禊は清光で台詞が中傷時の手入れ台詞。
日替わりの曲が[大袈裟]でTwitterのTLで「大袈裟」で三条の清光に対するやり取りがBL的になっているってイラストを見て興奮していたのですがまさか今日の午後の日替わり曲が流れた瞬間「マジかっ!!あびゃああああ!!」ってなりました。
しかも今まで今剣ともやり取りがあってまさかの三条全員とやり取りがあって
ずっとΣ(゚∀゚)キャー!!って叫んでました。

日替わり曲といえばファンサービスの話しもTLに上がってますが
なんと清光が近くまで来ました!めっちゃ清光かわいい!その後石切丸、三日月さん岩融が近くまで来ました
三日月さんと岩融はステージに戻るところだったので本当にちょっとだけでしたが
いやあ〜みなさんふつくしかった…。

京都劇場は二階席もあって今日の午後公演の二階担当は小狐丸と今剣でした。
二振りとも近くで見たかったです。



刀ミュを見てから結構経ちますが、先日には厳島神社世界遺産登録20周年の奉納公演、
刀ステは冬に再演。
私としてはうれしい限りです。
(もっと刀ミュ刀ステ増えろ(願望)。)
いったんここで区切ります。


2016/07/21 00:00



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -