日々の出来事


▼ディバゲ
年が明けて一か月がたちましたね。
そしてアニメディバインゲートが始まりましたね!

ゲームが始まってはまったゲームだったのでアニメがものすごく楽しみなものでした。
原作(ゲーム)をやってる身としてはわかりやすい内容なのですが、
評価や感想を見たところ、キャストさんや絵を見て見始めた人には少しわかりづらい内容なのでしょうかね。

この先はアニメディバゲについて語ってますので見たいお方はカモン!
見たくない人はUターンで全力ダッシュ!

























アニメが分かりたいお方は
攻略サイトやゲームのほうのHPに各キャラクターのプロフィール(そのキャラクターの物語)や、
とても大きいですが各キャラクターの相関図があるので、相関図を見つつプロフィールを見るとわかりやすいかと思われます。

例を挙げると、アオトのストーリーが分かりたかったら進化後も含めて、アオト、ウンディーネ、ルリ、サミダレ、ベロニカ、マーメイド、アイスエッジ、シュレディンガー、アリトン、ブルーノ、シグルズのユニットのプロフィールを見ると、[扉の君]というキャラクターの前までのストーリーが分かるかと思います。

わたしとしてはより深くストーリーが分かって面白いと思いますがね(;^_^A
言ってしまうと、アニメディバインゲートはゲームをやっているユーザーに分かりやすいものになってますね。
わかりづらい方のためにユニットプロフィール(に似たようなもの)のナレーションが
はいっておるのかと思われます。

ユニットプロフィールをてらし合わせてみるとアニメ外では某池袋の話みたいなストーリー構成になっています。

びっくりしたのはランスロットが最初の再醒進化後の属性変更ユニットでストーリーがでっかくなったことですかね。

わたしとしてはどこまでのストーリーをやるか楽しみなものです。

それではみゆゼーでした!




2016/02/05 15:41



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -