ベルトルト
 

「ベルトルトってさ」

「うん」

「ピンヒール似合うと思うんだよね、私」

「名前じゃなくて僕?」

「うん」


さっきから真剣に考え込んでいるみたいだったから、どうしたのかな?って心配してたけど、そんな事か……。心配して少し損した気分。


「ねえ名前。それ正気?」

「ううん。例えばの話」

「そ、そう……」


例えばの話で良かった。名前だったらやりかねそうで怖い。でもよく考えたら、そもそも僕みたいな巨人用のサイズなんてないよね。オーダーメイドでない限り。


「何ベルトルト、本気だと思ってたの?」

「う、うん」

「流石にベルトルトが履けるサイズなんて無いだろうし……まあ、オーダーメイドって手ならあるけど」


予想が当たってしまって、なんか複雑。


「名前は何で急にそんな事考えたの?」

「前にネットで見たのを思い出してね。それで」

「へぇ、最近はそんな事をしている男性もいるんだね」


やっぱり履くからには、可愛らしい人とか、綺麗な人なんだろうな……つまり、僕は名前にとってそういう対象ってことか。そりゃ、そうだよね。だってライナーみたいに男らしくないし、どっちかって言うと気弱だし。


「でも、やっぱりカッコいいベルトルトの方が好きだな。私は」

「え?」

「だから、そのまんまのベルトルトがいいって言ってるの。あんな事を言ったけどさ」

「名前……!」




―大きなうさぎさん。
(たまにおおかみだけどね)


fin.



前へ 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -