緑間2
 

あー、また始まった。
真ちゃんと高尾の口喧嘩。
毎回くだらない理由で喧嘩するもんだから、はっきり言って止める方からしたら、非常に迷惑極まりない。

この時ばかりは、何でこんなちっぽけな事で喧嘩する奴と付き合ってるんだろ、って感じちゃう。
まぁ、そんなところも好きだから、別れたいとは思わない……気がする。

とにかく、喧嘩はヒートアップする一方であって。
いい加減止めろって先輩方(特に宮地先輩)が目で訴えてきてるから、私は2人の中へ入っていた。


「あのさ、二人とももういい加減にしてくれない?どうせ、また高尾が悪いんでしょ」

「その通りだ」

「うっわー、ひっでー」

「だって毎回、喧嘩の発端は高尾じゃない」

「そうだけど……って、違う!!今回は真ちゃんがいけないの!!」


私もそこまで酷い奴ではない。
だから、親切に私は高尾の言い分を聞いてあげる事にした。

今回の喧嘩の理由はこうらしい。
高尾が、休日に真ちゃんと私が出掛けるところ見かけたらしく、真ちゃんにどこまでしたのか問いかけた。
それに対して、答える必要はない。っと言った真ちゃんに高尾はダル絡みをして、それにキレた事によって、喧嘩は起こった。


「何これ……全て高尾のせいじゃない」

「だって、普通親友になら彼女とどこまで言ったって、良いじゃんか」

「お前はその手に関しての信用が無いから、絶対に言わないのだよ。そもそも、親友では無い」


この真ちゃんの言葉で逆上した高尾は、私にも止められる筈もなく……。
結局はガチギレした宮地先輩によって、終止符をうった。
傍には赤く染まったパイナップルがあったとか、無かったとか。



fin.


−−−−−−
三周年企画作品



前へ 次へ

 
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -