名前ちゃんと出会って数十年。

名前ちゃんと付き合って五年。

そして、同棲してもう二年が経った。


普通ならもう、婚約をしていてもおかしくないのに、僕たちはまだしていない。
別に僕は結婚をしたくないわけじゃなくて、名前ちゃんとなら寧ろしたいと思っている。

けど、なかなか決心がつかなくて…。
この前、狩屋くんに相談した時なんて「早くしないと逃げられちまうぞ」なんて言われる始末だし。


はぁー…どうしよう。
僕ってこんなに優柔不断だったっけ?


僕は書斎の中にある婚約指輪を見つめ、いつもこう考える。
この指輪を買ってから、もう随分と日が経っちゃってるからな。



「輝くーん……ちょっと良いかな?」



突然のドアを叩く音と、名前ちゃんからの問いかけに驚いた僕は、とっさに「はい!」と返事をしてしまった。

僕は指輪の箱を、急いで机の中に入れようとしたけど時遅し。

名前ちゃんにばっちりその存在を見られてしまった。


けっこう名前ちゃんは勘が良いから、多分気づいちゃってる。

僕が持っている指輪は何を示してるのかって。

……この際、この勢いにのってこのままプロポーズもありだよね。

うぎー!!当たって砕けろだ!!



「名前ちゃん!!ちゃんと聞いてね」

「う、うん……?」

「ぼ、僕と結婚してください!!」



あ、ついに言っちゃった。

名前ちゃん、驚いて目が点になっちゃってるし。

これは撃沈確定かな……。



「輝くん」

「何……?名前ちゃん」

「こんな私ですが、宜しくお願いします」

「い、良いの!?僕なんかで」

「輝くんだから良いの」




―熟慮断行。

あの後、何故僕の事を呼びに来たのか聞いてみると、狩屋くんから電話がかかってきたらしい。
何でこうタイミングが良いんだろう。



fin.







ーーーーーーーーーーー
企画【焼肉定食】様に提出




前へ 次へ

 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -