土門
 

『ねぇ、土門くん』

「ん?なに、名前さん」

『何で私、土門に追いつめられてるのかな…?』


今日、私が入っている吹奏楽部はいつもより早く終わった。

他の部活はまだ活動中なわけで、サッカー部もその一つ。

だから、校舎を出たら必然的にサッカー部のメンツが目に入るわけで…。

他の部員の皆は即座にファンの部員に手を振り、私も何となく振ったら土門くんに気づかれた。

すると彼は、凄まじい勢いで私の方へ向かってきて、なんか怖かった私は逃げて現在に至る。

流石に、男子でサッカー部員には逃げられないよね。


「いやー、だってさ名前さんって、めっちゃ可愛いからつい」

『わ、私!?私なんて全然』

「ううん、十分可愛い。だって俺、いつも授業中に名前さんの事を左斜め後ろから見てたから」


左斜め後ろ…?

ああ。確かに土門くんは、私の左斜め後ろの席だ。

だけど、授業中の私が可愛いってどういうことだろ。

大して皆と変わった事はしてないんだと思うんだけどな。

土門くんは、私が疑問に思っていると気づいたみたいで、また口を開き始めた。


「例えば、理科の時にする欠伸とか。数学で数式を答える時に、シャーペンのノックする所を唇に当てながら、考えるところとか」

『えっ…私、そんな事をしてるの…?』

「いいや、まだあるぜ」

『いい!!言わなくて!!』


"そりゃ残念"と土門くんは言ったけど、私からすると凄く恥ずかしい。

もう、自分でそんな変な事をしているなんて知らなかったから、今にも顔から火が出そうだ。

それに、見られていたなんて…。


『私、もうお嫁にいけない』

「何言ってんだよ名前さん」

『だって…』

「大丈夫。ちゃんと俺がもらってあげるから」

『…土門くん。ありがとう』


最初は変な人だな、と思ったけど、土門くんって凄く優しいんだな…。

今だって、私の事をフォローをしてくれたし。

やっぱり、人は偏見で判断しちゃいけないよね。うん。


「ということは…さ、名前さん」

『ん?何、土門くん』


私が一人で納得をしていると、目の前には照れて頬を真っ赤にした土門くんがいた。

何でだろ。私何か変な事言ったかな?


「俺と付き合ってくれるって事で良いんだよな…?」

『ぇ?……えぇ!?ちょっともう一回言って!!』

「だって、俺が"お嫁にもらってあげるから"って言ったら、名前さんは"ありがとう"って」


確かに私は"ありがとう"と言った。

でも、それは別に付き合うとかそう言う意味じゃなくて、感謝の気持ちを込めたもの。

だから返事じゃないのに、土門くんはどうやら返事だと受け取っちゃったみたい。


「それに、俺に手を降ってくれたから、俺に気があるのかなって。だから今日こそ、告白をしようと思って、追いかけたんだ」

『別に私は何となくだからね』

「でも、俺…凄く嬉しかったんだ。好きな子に手を降ってもらえて。だから、お友達からで良いんでお願いします」
ビシッと音がなるような速さで出された右手。

そして90°で曲げられた腰。

サッカーの時や、普段の時の土門くんとは違う一生懸命な姿に、心そして体も動かされ私は彼の手を握りしめた。


「名前…さん」

『友達からなんだから、土門くんの事、たくさん教えね』

「…っ、ああ!!約束する!!」









―キューピッドも驚く結末。

「ひとまず、今はもっと席が近くなりたいよな…」

『確か、来週席替えするらしいよ』




fin.



前へ 次へ

 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -