緑間
 

『緑間くん居ますか…?』


男子バスケ部の部室に行きドアを叩く。だけど、中からは緑間くんの声すら、人が居る気配すらなかった。

高尾くんが、居るって言ったから来たのに…。やっぱり、からかわれたのかな、私。それもそうだよね、男子バスケ部と全く関係ない女子が来たって困るだけだし。


「俺に、何か用か?名前」

『み、緑間くん!!?』


緑間くんは何故か部屋の中からではなくて、後ろから現れた。突然のことに驚いてしまった私は、手に持っていた紙袋を…

ぐしゃり

落っことしてしまった。

「す、すまない…。別に俺は驚かせるつもりは全くなくて」

『ううん、別に大丈夫だよ。そもそも私がいけないんだし』


と言っても…大分私のなかでショックを受けてる。因みに、紙袋の中身は今日の為に作った誕生日ケーキ。勿論、緑間くんに作ったものだった。

何度も練習して、朝早く起きて頑張って作ったから尚更。はぁ…本当に私ってついてない。

そう思っているうちに、私の目は霞んでいき、涙が出てきた。


「な、泣くのではないのだよ」

『だ、って…』

「…じゃあ、俺が弁償する。それでいいだろ」

『え、ええ!?』

「何か不服か?」

『い、いや…』


緑間くんにキッと睨まれて、言葉を失ってしまった。私がシュンっとなっている間に、緑間くんは紙袋を開けてしまい…驚いた顔でこちらを向いてくる。

そんなにジロジロ見ないで欲しい。恥ずかしくなった私は、この場から離れようとした。結果的にプレゼントも渡せたわけだし。なのに…緑間くんは私の腕を掴んできた。


「…自分で作ったのだから、切り分けたりするのは普通ではないのか?」

『食べてくれるの…?』

「もらったら普通、食べるに決まっているのだよ」

『ありがとうっ…緑間くん』

「…ふん」









―素直じゃない彦星と、泣き虫な織り姫。

(あの後、部室で崩れてしまったケーキを囲んでケーキをたべた。来年はちゃんとあげれるといいな)







FIN.



前へ 次へ

 
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -