set series | ナノ
01.焦がれる
2/17
愛の視線というものは不思議と、人に見えない。

これほどまでに思っているのになぜ彼に見えないんだろう。

不思議で仕方がない。

「私の視線が見えないのなら、あんな男。自分でも知らないうちに焼け死んでしまえばいいのに。」

「一人ぼそぼそ誰のことを話しているのだ、名前」

後ろからの声に振り向かず答える。

「彼のことよ、柳。」

すると彼も

「そうか。」

と、答えた。

同じクラス、後ろの席。この柳蓮二という男は少し厄介だ。

「だからそんな焦げるくらい熱い視線で見ているのか。」

「そうよ。相変わらずね。」

この男、視線が見えるらしい。目は開いてないのに。

「名前は相変わらずあの男が好きなのか。」

「そうよ。悪い?」

「悪い。かわいそうに、あの男、服が焼け焦げているぞ。」

授業中だというのに柳がおかしいことを言うもんだから。

「ブハッ!」

吹き出してしまった。

それを担当教諭に偶然見られてしまい。

「なんだ名字、おもしろいことでもあったのか?」

「い・・・いえ。ちょっと・・・くっ・・・。」

「ほう、来週試験だというのに余裕だな。ならばこの問題を解いてみろ。」

「えっ!(や、柳め・・・・・!)」

ベタなオチがつく、というものだ。

当の本人はしれっと板書している、卑怯者め。

そもそも視線が見える事自体、卑怯だ。

まったく、理不尽な世の中。

そう思いながら柳に言わせれば

「視線が多すぎてそこに立ったら一秒で炭の塊になる」

であろう黒板に向かった。


*****************

side柳

視線が見える、そんなわけがないだろう。

俺が見えるのは痛い現実だけ。

自分の好きな女が別の男に焦がれるほどの視線を送っている、という。

ところで、名前。


背中、こげているぞ。

01.焦がれる。

いちずに、激しく恋い慕う。切ないまでに思いを寄せる。
そうなりたいと強く望む。
焼けて焦げる。

ほか多数の意味アリ。

2013/01/06
莉涙様リクエスト
「柳夢」でした。
 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -