廻りまわってあなたのところへ

※転生ネタです、お気をつけください













…以上の出来事すべてが、数百年以上も昔の私の記憶だ。

不思議なことに私には前世の記憶というものが残っていて、忍術学園のことだとか雷蔵や八左ヱ門、兵助に勘右衛門のことだって昨日のことのように思い出せる。
もちろん、鏡先輩のことだって。


「鉢屋ぁ!!お前何ぼーっとしてるんだ、集中しろっ」

「…すみません、先生」


今の私は高校二年生。
もちろん忍者の学校なんてものじゃなく、ちょっと皆より成績も運動神経も優れている普通の高校生だ。


「三郎、さっき先生に叱られてたよな」

「だっせーの!」

「うるさいぞ、お前ら!」


そう言って私の隣で笑う友もあの頃とは違う。
どうして私だけ前世の記憶を持って生まれてきたのだろうか…先輩は、どこにいるんだろうか。いつでも私の脳裏には、あの時…先輩が最後に見せた笑顔が映っているんだ。



***



ある日の放課後、同級生がこんな話題を持ち込んできた。


「おい知ってるか、隣のクラスに転校生来たんだって!」

「マジ!?男?女?」

「女子だってよ。結構可愛いらしいぜ」

「三郎ーお前も気になるだろ?」

「…別に」

「ちぇっつまんねーの」

「知ってるだろ?俺はもう、心に決めた人がいるんだ」

「はいはい、知ってる知ってる」

「誰なのかは知らねーけどな」

「お前らなんかに教えてやるかよ」

「「うわっひでぇww」」


後ろでけらけら私のことを笑う同級生に若干腹が立つが、いつものことなので軽く受け流す。

その後、部活があるあいつらとは別れた。
私は部活動はしていない。時間があるなら鏡先輩を探していたいからだ。

そう。私の想い人は、もちろん鏡先輩。


「…行くか」


今日も先輩の捜索開始。一人で街の方まで行ってみようかな。



***



今日も先輩はどこにもいなかった。あんまり期待はしていない。だって見つからないことが、いつものことだから。
私は夕方頃に今日の捜索を諦め、仕方なく家路についた。

自分でも「先輩じゃなく他の恋を探せばいい」とか思わなくもないが、なぜだろう…最後に先輩が言った「行ってきます」が心に引っかかって仕方がない。
きっと、私が「おかえり」って言うまで消えないわだかまりがあるんだ。


「…あの……」


知らない声に呼び止められて思わず振り向く。
そこには、夕焼けに照らされた一人の少女の姿。快活そうな笑顔に髪は切り揃えられたショートカット。
私と同じ制服を着ているということは同じ学校なのだが…見たことがない顔だ。


……いや、違う。見覚えがありすぎる顔だった。
髪型こそ違えど、笑顔も声も、私が探していた人と瓜二つ…。


「三郎」


名前を呼ばれて、その期待は確信に変わった。やっぱりあなたは…。


「鏡先輩…」

「やっぱり、三郎は覚えててくれたんだね」

「先輩…先輩…!!」


何でこんな、何でもないような風に現れてくるんですか…。
思わず涙をこぼしてしまった格好悪い私の頭を、先輩はぽんぽんと叩く。そのからかったような笑みも、昔と同じ。全部同じの、本物の先輩だ。


「三郎はずっと…私のこと探しててくれたんだね」

「…そうですよ」

「ごめんね…だいぶ待たせちゃって」

「本当ですよ。私、どんだけ頑張ったと思ってるんですか…先輩…」

「先輩、か…ねえ三郎。私、もう先輩じゃないんだよ」

「…??」

「三郎と同じ制服着てるでしょ?私、今日転校してきたんだ。ほら、隣に転校生来たんだよーって噂、聞かなかった?」

「…聞きました」


なんと、あの噂は先輩についてだったなんて。
もっと詳しく聞いておけばよかったなんて、今となってはどうでもいいことなんだが。だって、ちゃんと先輩は今ここにいるんだから。


「先輩…じゃなかった。鏡」

「な!名前で呼ばれるのって結構恥ずかしいなっ」

「じゃあ何て呼べと?」

「…相変わらず三郎は意地悪だなぁ」

「お互い様だよ、鏡」

「ふふっ……ねぇ三郎…ただいま」

「…おかえりなさい」


初めて、初めて先輩に「おかえり」と伝えられた。
数百年越しのお互いの想いが、今、伝わったんだ。



廻りまわってあなたのところへ
(行ってきます、行ってらっしゃい)
(ただいま、おかえり)


[ 5/5 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -