飴玉と恋心

「勘右衛門ー」

「どうしたの悠歌、その声?」

「風邪引いちゃって、喉痛めた…つらい」

「大丈夫?」

「一応。それよりさ、小テストの試験範囲教えて」

「うん、いいよー」


勘右衛門は笑顔で了承してくれてほっとした。

今日のテストは私だけじゃ勉強しきれないくらい範囲が広いので、彼の協力が欲しくて欲しくてたまらなかったのだ。
丁寧に教えてくれる彼の言葉に時々頷く。声のせいで返答がなかなかできないのがキズだ。


「…よしっ、これで範囲全部やったね」

「ありがと。さすがい組」

「いやいや。俺が教えたんだから悠歌、絶対100点取ってね」

「もちろんっ」


彼の言葉に勢いよく返事をしてしまったので、喉が急に痛んでおもわずげほげほとせき込む。馬鹿だ、私。

そんな私を見かねたのか、勘右衛門は自分の鞄をがさごそとあさり始めた。
何をしているのかと見つめていると、おしゃれなポーチから水玉模様の包みを取り出して私に差し出す。


「ほら。お大事に、悠歌」


彼の爽やかな笑みと、私の手に渡ったレモン色のキャンディーにおもわずときめいた。



飴玉と恋心
(こんな恋もある気がする)


[ 7/30 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -