綿毛な彼女

三之助が迷子になるのは、幼い頃仲がよかった女の子を探しているからだ。


「…ねぇ、一緒に遊ぼう?」


幼なじみでいつも一緒にいた私たちの間に入り込んできた彼女。
肌は青白くて、笑顔も儚い印象があって、一目で身体がそんなに強くないことを悟った。

それでも彼女を仲間外れにすることはなく、三人で傍から見れば仲良く遊んでいた。

次第に、三之助は彼女に執着するようになった。二人で町に出かけたり、具合が悪いときにはお見舞いにも行った。そして必然的に、私と二人の時間は短くなっていく。


「私の命はもう、長くないの」

「…うん」

「だから私がいなくなっても悠歌ちゃん、三之助くんをお願いね」

「………うん」


彼女が私だけに告げた言葉。

その時私の心の中に芽生えたのは同情心でもなんでもなくて、ただの彼女に対する憎悪の気持ちだった。殺意、に近かったかもしれない。
私の方がずっと三之助と一緒にいるのに!!私の方が三之助のこといっぱい知ってるのに!!何でお前はそんなに上から私のことを見るの!?

思ってはいても私は口に出さないで頷いてばかり。あぁ、なんて醜いんだろう。私。



「ねぇ。もう、あの子はいないんだよ」

「そんなことはないさ。きっとどこかにいるから、そしてまた三人で遊ぶんだ」


今日も、三之助は彼女を探している。
町の中、森の中、荒野。放っておいたらどこまでも行ってしまいそう。
ねぇ、一緒に彼女のお葬式にも行ったよね?三之助、泣いてたよね?

背も伸びて、だんだんと大人に近づいていく私たち。だけど、いつまで経っても三之助は、私を見ない。



綿毛な彼女
(ふわふわ舞って、また消えた)

[ 8/30 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -