お城の王子様






あれから芥川さんと毎日会うようになった。おかげで毎日がすごく楽しい。
今まで楽しくなかった家事も、芥川さんに会えると分かると楽しかった。芥川さんって私にパワーを与えてくれるすごい人だ。

ご飯を食べ終えて、みんなのお皿を洗っていると、お姉様達の会話が耳に入った。



「1ヵ月後に、お城で舞踏会を開くんですって!」

「まぁ!それじゃあ、王子様とお会いできるチャンスじゃない!」

「お母様。素敵なドレス、用意してくださりますか?」

「もちろんよ。なんせ私の娘達なのですから。シンデレラはお留守番頼むわよ」

「…わかりました」



舞踏会か…。
私も行きたいなぁ。

こっそりドレス用意して行こうかな。どうせ、行く頃には色々終えてると思うし。

そんなことを考えながら、私は芥川さんに会いに行く準備をした。



――――――



「こんにちは、芥川さん」

「こんにちはー!」



今日も笑顔で出迎えてくれた芥川さん。
さっきの舞踏会の話を聞いてもらいたくて話始めた。



「へ〜…。やっぱり女のコってそういうの大好きなんだ」

「はい!ずっと憧れていたんです。お城の王子様と踊るの」

「そのときは、めいっぱいオシャレするの?」

「はい。可愛いドレスを着て、髪の毛もアレンジしたりして…ものすごく行きたいです!」



「ふーん」っと相づちしながら芥川さんは言った。
あ、男の人ってこういうの興味ないよね。私ばかり話しててなんか申し訳ない感じがする。

ちらっと芥川さんの様子を見ると、何故かニコニコしていた。



「………みだなー」

「え?」

「ううん。こっちの話!」

「あ、はい」



芥川さんは何を言いたかったんだろうか。




×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -