「あれ、桃井ちゃんだ…」



バスケ部を見に行こうとして体育館に行くと何だか騒がしい。中を見ると私の幼なじみがいた。



「テツ君!会いたかったー!」

「桃井さん。こんにちは」

「…桃井ちゃん?」

「な!…あ、そっかバスケ部だったもんね、彼」

「どうしたの?」



ちょいちょいとこっちに来るようにと合図をした桃井ちゃん。耳元で「好きな人に会いに来たの」って言った。好きな人?あ、テツ君とか言ってた人か。



「みさんと桃井さんって幼なじみだったんですね」

「私の名前…言ったっけ?」

「同じクラスですから知っていますよ」

「そうなんだ。えっと…」

「な、この人は黒子テツヤ。テツ君です!」



嬉しそうに紹介する桃井ちゃん。本当に大好きなんだなぁ。



「じゃあ、黒子君でいいよね。よろしくね」

「はい」

「テツ君!これから遊びに行かない?」

「部活です」

「えー…」



積極的な桃井ちゃんを見て私も頑張ろうって思った。
早速先輩のもとにとことこと走って行った。



「先輩。今日も頑張りますね」

「うん。バスケ大好きだし!」

「私も……やって見ていいですか?」

「え、うん。はい、ボール!」

「ありがとうございます」



渡されたボールを手に取って、軽くバウンドをした。そしてシュートを打ってみた。
ガコン、シュッという音と同時にゴールに入っていったボール。
1回で入ったってすごくないか、私。



「す、スゲーなちゃん」

「たまたまですよ。ほら、」



私はそう言ってもう一回シュートを打った。今度はガコン、と言う音だけを立てて、ボールが落ちた。やっぱりさっきのはたまたまだ。



「ね?」

「何だかオレと一緒だね」

「どうしてですか?」

「オレってシュート打つけど入る確率はそこそこなんだよね。もっと練習しなきゃ、ね!」

「じゃ、じゃあ!私も一緒に練習させてください!」

「いいわよ」

「リコちゃん!?」

「私が許可するから好きに練習しなさい!でも、きちんと着替えてからね」

「……ありがとう!」



リコちゃんに感謝の言葉を言って、少しの時間だけ練習した。
何だかバスケが楽しくなってきたような気がした。多分、先輩がいるからだけどね。




×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -