夜。台風が去ったあとだから、星が綺麗に見えると思ったら、見に行きたくなって外に出かけた。この時間に散歩に出るなんて滅多にないから、いつもとは違う道を歩いてみた。



「やっぱり星が綺麗だなぁ」

「………はぁ」

「?」



どこからかため息が聞こえると思ってキョロキョロすると、公園に見たことある女の子がいた。あの子は確か…。



「…春日さん?」

「山崎くん…」



久しぶりに会った春日さん。高校は同じでそれ以来会ってなかった。この出会いは運命なのかと思ってしまった。だってオレの好きな人が目の前にいるんだから。



「こんな夜中に女の子一人で公園にいるなんて危ないよ。帰らないの?」

「…帰る家がなくなっちゃったの」

「え?」

「あのね、台風のせいで家が吹っ飛んだみたいで…。確かに家はおんぼろだったけど、飛ばされるなんて」

「そうなんだ…」

「うん。これからどうしようかなぁって考えてたの」



何でこんなこと言ったのか、オレが逆に驚いた。



「じゃあさ、オレの家に来ない?」



――――――



それは昨日の話。
今春日さんは、オレが寝ていたベッドですやすや寝息をたてて寝ている。オレは敷布団で寝ている。好きな子がオレのベッドに寝てるなんて……生殺しだよねぇぇええええええ!!はぁ、この状態が続くなんて…オレ耐えられるかな…。
明日は春日さんがご飯を作ってくれるから楽しみだなー。そう考えながら、オレは眠りについた。


>>しおりを挟む

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -