やっぱり直接話した方がいいと思って、私はお妙ちゃん、神楽ちゃん、新八くんを家に呼んだ。
揃ったみんなを、リビングのソファーに座らせて、私は立った状態。



「モコ、どうしたアルカ?」

「神楽ちゃんはしーっ!モコさん、大事な話っぽいから」

「ゆっくりでいいわよ。話してちょうだい」



お妙ちゃんと新八くんには何か話があるって、ばれてたのか。まぁ、そっちのほうが話しやすい。私はゆっくりと口を開いた。



「この部屋、本当は私の部屋じゃないの。退くん…覚えてる?合コンの時に一緒にいた彼。あ、新八くんは知らないか…。その…退くんの部屋なんだ。家探してたんだけど、見つからなくて…そしたら、退くんが一緒に住もうって言ってくれたの」



私が一通り話すと、お妙ちゃんが質問した。



「いつから?」

「家が吹き飛ばされた日から…」

「結構経ったのね」

「うん」



顔をあげると、みんな笑顔だった。よくわからなくて、首を傾げた。



「話してくれてありがとアル!」

「僕、モコさんのお世話になった彼にあってみたいです」

「あ、新八くんみたいな人だから、気が合うかも」

「本当ですか…!」



話してよかった。
ずっと胸の中にあった、気づかないぐらいの小さなもやもやが消えた気がした。

その後、退くんが帰ってきて、お妙ちゃんにぼこぼこにされそうだったり。新八くんと意気投合したり。神楽ちゃんに鼻で笑われたり。
いつもより楽しい日になった。



――――――



みんなが帰った後、私はお皿を洗いながら、リビングにいる退くんに話しかけた。



「退くん」

「なーにー?」

「ありがとう…。私を助けてくれて」

「…当然のことをしたまでだよ」

「退くんが助けてくれた人でよかったって思ってる」

「ありがと…」



お互い顔を見合わせて微笑んだ。
この胸の高鳴りは、まだ気づかないままにしておこう。





>>しおりを挟む

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -