何だかもう合コンの雰囲気じゃなくなってきた。土方さんはお妙ちゃんの卵焼きでダウンしてるし、沖田さんと神楽ちゃんはさっきよりかは落ち着いてるけど、まだ喧嘩してる。
カオスな合コンだな。



「モコちゃん。お酒飲む?」

「折角だから久しぶりに飲もうかな。こういう場所しか飲めないし」

「じゃあ頼むわね」

「ありがとう」



私とお妙ちゃんの会話に驚いている退くんがいた。



「どうしたの?」

「あ、いや、モコちゃんもお酒飲むんだなって思ったから」

「私だって飲むよ!…そんな強くはないけど」

「そうなんだ。じゃあオレも頼もうかな」

「退くんもお酒飲むの意外だよ」

「そうかなー?」



お妙ちゃんに「はい来たわよ」っと私の前に置いてくれた。私がお礼をいうと、微笑みながらこう言ってきた。



「あなた達、何だか恋人同士の会話に見えたわ。もしかして付き合ってるのかしら?」

「ちが、違うってお妙ちゃん!退くんとはただのお友達だよ!そうだよね?」

「う、うん…」



私は恥ずかしくなってお酒を飲み始めた。



――――――


それから何分経ったんだろう。いや、何時間かもしれない。私は、お酒を飲みすぎてかなり酔ってしまった。
沖田さんもいつの間にかお酒が入ってたみたいで、楽しく話し込んでしまった。思ったよりも近い距離に沖田さんがいて吃驚したけど、酔いに入ってしまった私にはそんなの関係なかった。



「モコはいい匂いがしやすね」

「そうかなー?うふふ、ありがとう。でも沖田さんもいい匂いだよー?」

「そりゃあ嬉しいね。そんなに褒めてくれるのモコだけですぜィ?」

「ふふふ」



こう見ると沖田さんって子供みたいで可愛い。思わずジーっと眺めていたら、沖田さんの顔がどんどん近づいてきた、と思ったら離れていった。私の頭の中ははてなだらけだった。何されたのか全然分からなかった。



「姉御。今日はもお開きしませんか?会計はオレ達で済ましますから」

「そうね。そろそろいい時間だしお開きしましょうか。モコちゃん平気かしら?」

「あ、オレが連れて帰りますから平気です」

「山崎さんはモコちゃんが本当に好きなのね。ありがとう」

「オレが好きにやってることですから」



「ほら、モコちゃん帰ろう?」と言われた私は頷いた。

お店から出て、電車の中では頑張って大人しくして、地元についたときは何が何だかわからなくなるほど、酔いがまわっていた。ほとんど歩ける状態じゃなくなった私を家までおぶってくれた。



「退くん。何かごめんねー」

「…」

「退くーん?退くん?…退?」

「何?」

「さっきからボーっとしてる。何かあったのー?」



私の質問に答えないまま黙っている。決意を決めたのかようやく口を開いた。



「沖田さんと何してたの?」

「んー…楽しくお話してたよー。あとね、分からないけど沖田さんの顔とこっつんこするぐらい近かったよ?」

「こんぐらい?」

「そうそう!それで、んっ」



退くんも沖田さんと同じくらい顔が近くなったと思って、その後どうなったか話そうとしたら、唇を唇で塞がれた。



「…ごめん」



そう言うと退くんは自分の部屋に戻っていった。



>>しおりを挟む

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -