ピンポーンと言う音が部屋中に響いた。それを合図に私は玄関に小走りで向かい、ガチャっとドアを開けた。



「いらっしゃい!お妙ちゃん」

「お邪魔するわね」

「ごめんね、昨日掃除したんだけどまだ汚いよね」

「そんなことないわよ!十分、寧ろキレイすぎるわ」

「そう言ってもらえると嬉しいです」



私はお妙ちゃんを自分の部屋に連れていった。前より部屋っぽくはなってきたけど、やはり必要なものしか置いていないから広く感じる。



「何にもない部屋で面白いでしょ」

「そうかしら。私は好きよ。モコらしいもの」

「そう?」



それからは他愛もない話がずっと続いた。
会社の話とか昔の懐かしい話とか、久しぶりにお妙ちゃんとたくさん話しができて楽しかった。
そして時間が過ぎるのは早くて。


「あ、もうお昼の時間…。今から準備するから待ってて!」

「モコの手料理も久しぶりね。やっぱり煮物かしら?」

「正解!お妙ちゃんには何でもお見通しだね」

「だってモコのことですもの」



朝作っておいた料理を温めて、お皿に盛った。久しぶりに煮物作ったけど、なかなか上手くできたよね。
料理の入ったお皿をリビングに持っていった。



「はい、お待たせ」

「ありがとう。にしても、相変わらず美味しそうな料理ね!どれか持って帰っていいかしら?」

「うん!実は沢山作りすぎたんの。だから持って帰ってくれると本当にありがたいです!」

「じゃあ帰りにタッパ借りるわね」

「準備しときます」



それから二人で昼食を食べていたけど、お妙ちゃんはずっと料理を褒めてばかりだった。
嬉しいけど、そんなに褒めると照れてしまう。…恥ずかしい。



「そろそろ帰ろうかしら」

「もうそんな時間!?早いなぁ…」

「また遊びに来るからね」

「…そのときは、今日より美味しい料理作っときます」

「今のでも十分美味しいけど、期待しとくわね」



お妙ちゃんに昼食の残りを入れたタッパを渡した。「ありがとう」と言ったお妙ちゃんを玄関まで送った。
新八くんも美味しいって言ってくれたら嬉しいな。
今日は疲れたけど楽しい1日でした。




>>しおりを挟む

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -