ありのままの私。
久しぶりにこの格好で外に出るかもしれない。とりあえず、いつもの服装じゃなくて、お洒落な洋服をタンスの奥から引っ張り出した。
準備をしていたら、待ち合わせの時間まで近づいてきたので、急いで支度を終わらせて家を出た。

遅刻は…してない、よね。
周りを見渡しても、新名旬平の姿は見当たらなかった。少し疲れた、と思って壁に寄りかかったら声が聞こえた。



「名前ちゃん…?」

「あ、うん」

「チョリーッス!」

「ちょ、ちょりーっす…?」

「よくできました」



声をかけてきたのは、待っていた彼だった。よく分からない挨拶を真似して返すと、昨日みたいに頭をなでてくれた。なんか嬉しい。



「髪の毛キレイな金髪だったんだなー。オレ一瞬気づかなかったし」



また嬉しい言葉をくれる新名旬平。今日で嬉しいが2つもできた。



「新名旬平…今日はどこに行くの?」

「あー…フルネームで呼んじゃう感じ?ニーナでいいって!」

「ニーナ……」

「そ!今日は花見にでも行こうかなって。ついでに釣りも」

「ニーナ、釣りが好きなの?意外」



「よく言われる」と笑いながら言う彼はとても眩しかった。でも、急にハッとした顔になっておずおずと彼が言った。



「オレの好きなスポット行っても大丈夫?つまんなかったらちゃんと言ってよ?」

「ううん。ニーナの好きな場所でも平気。寧ろ嬉しい、かも」



そう言った私の手を掴んで、行こうと言い、出発した。ニーナ、少し赤い気がする。
少し歩いて行くと、森林公園に着いた。たくさんの木々がピンクに染まっていて、とても綺麗だった。ひらひら桜の花弁が舞い降りていた。
久しぶりにちゃんと桜を見たかもしれない。あの時からずっと下を向いて歩いていたから。



「ここでも十分キレイだけど、オレの穴場のスポットまでエスコートするぜ?お嬢様」

「何それ」



笑いながら私は答えた。ニーナが手を差しのべたので、私はぎゅっと彼の手を握った。ニーナの手、大きくて安心する。
少し歩くと、釣り場が見えてきた。あんまり人がいなくて、ニーナは釣り準備をしていた。慣れてるなぁ。



「隣で一緒に釣ろうぜ」

「うん」



桜を見ながら、のんびりと釣りをしている時間はとても心地よかった。今まであったことなんか思い出させないぐらいに。









あれから何時間か経った。ニーナも私も全然釣れなかったけど、魚が釣れた瞬間はすごく嬉しかった。釣れた時はニーナも一緒に微笑んでくれていた。



「ニーナ…ありがとう」

「なーに言ってんの!どういたしまして!」



本当に、ありがとう。
久しぶりにこんなに楽しい時間を過ごせた。明日からはまたあの私に戻るけど、多分いつもより浮かれてるかもしれない。



20121113

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -