ウィッグを音楽室に落とし忘れたままなのを、今朝思い出した。きっとしたら先輩が拾ってくれているとは思う。学校…このままで行くのは少し嫌だ。変わろうという気持ちはあるけれど、こんな急には…。あ、と私は助けを求めに彼にメールしてみた。すると、メールの返信ではなく、電話が返ってきた。



「もしもし」

『もしもーし。あのさ、アンタがイヤじゃなかったら家まで迎えに行くぜ、オレ』

「家分からないだろうから、近くの公園で平気」

『ん、オッケー。なんだったらついでにメガネ外してくればよくね?』

「…ニーナがそういうなら」

『よし、じゃ待ってる』



金髪姿で制服を着たのは初めてだ。恐怖心と緊張を抱えたまま待ち合わせの公園までむかった。
公園には既に彼がいて、大きく手を振ってくれた。それを見て少しホッとした。



「金髪名前ちゃんの制服姿マジパネェ!マジカワイイ!」

「ニーナ、恥ずかしいからやめて」

「恥ずかしがるアンタもマジカワイイぜ」

「う、うるさいっ!もう行く!」



私は彼の手をぎゅっと握って歩き始めた。まだまだ収まらない恐怖心と緊張。彼に会ったら、そこに何か加わって、余計に手が震えていた。だから手を繋いだ。それが伝わったのか、彼は握り返してくれた。そして「レッツゴー!」と言った。









学校に着いても手は繋ぎっぱなし。誰か支えてくれないと…思い出してしまう。



「準備オッケー?」



こくり、と頷いた。彼と一緒にクラスに入っていった。そしてクラスはざわつき始めた。…ここから逃げ去りたい。



「おい、ニーナ!この写真の金髪の子誰だよ!…って後ろの子誰?」

「てかマジそんなコトよりも写真って何?」

「ほら」



渡された写真を、ニーナは私にも見えるように見てた。それは、目にゴミが入った時の写真だった。写真の角度のせいでキスしてるように見える。
ニーナの顔を見ると、ボッと真っ赤になった。観覧車の時と同じ反応だ。可愛い。



「え?マジ…?」

「とぼけんなよ!というか、ちょっとニーナどけよ!」

「あ、ちょ」

「っ!」



ニーナの友人が無理矢理私の前のガード(ニーナ)を退かした。



「あああああ!写真の金髪の女子!!なになに?もしかして転校生?そんな子に手出すなんてニーナはえぇ」

「ち、違います!この子は名前ちゃんだし」

「え、うそ…死神?」



うわああぁぁ。どうしよう。どうせ気持ち悪いとか言うんだ。だんだん空気が変わっていくのが分かった。じわじわと涙が出てきた。ニーナ…っ。



「しにが……あ、苗字さんめっちゃ可愛いじゃん!」

「え!?苗字さんだったの!?」

「苗字さんどうしたのさー!」



それは私の知らない空気だった。温かい…空気。ニーナを見ると、優しい顔をしていた。嬉しくなって思わず彼に向かって笑顔を見せた。

思っていたよりも、このクラスは優しかったみたいだ。あの時のことは忘れられないけど、受け入れてくれる人がこんなにいるんだと知れただけで、とても嬉しかった。



「ニーナ、みんな……ありがとう…っ」



涙が止まらなかった。



20121220

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -