「では、この紐を足に結んで待っていてください」



二人三脚の説明を受けて、紐をもらった。ニーナは器用にそれを足に結んだ。よし、と言うニーナの顔がすごく近かった。見つめ合っている状態でいたら彼は「はーヤダヤダ」と呟いて前を向いた。何が嫌なのか…。



「もしかして、私が足が遅いのが嫌、なの?」

「ちがっ…!もうアンタはどうしてこうもネガティブ思考なんかなぁ。前にも言ったけど、オレはアンタを大事にしたいって思ってんだから、そんなマイナスに受け止めないことな!」

「うん。ありがとう」



私達の前のグループが終わり、いよいよ私達の番になった。立って前に歩き出そうとすると、ニーナが「スタートは名前ちゃんの右足ね」と言ったので、私は頷いた。



「位置についてー…よーい…」

「名前ちゃん行くぜー!」

「うん…!」

「ドンっ!!」



スタートの合図が鳴った。









「………ごめんなさい」



私が盛大にずっこけたせいで、結果は4位…最下位だ。しかも膝は擦りむけるし最悪。周りからは"さすが死神"という声がした。



「そんなことよりも保健室行こう、な?」

「大丈夫、ただ擦りむいただけだから」

「ごちゃごちゃ言いませんっと!」

「え!?」



体が軽くなったと思ったら、ニーナにお姫様抱っこされていた。恥ずかしくて少しバタバタしていたけど、耳元で「暴れたら落ちんじゃねぇかなぁ」と言うから、怖くて大人しくした。落ちるのは、嫌だ。

保健室に着いたのはいいけど、肝心の先生がいなかった。ニーナは「ちょっと待ってて」と言って手当の準備をし始めた。



「染みるかも」

「やだ……っ」

「文句言っても痛みは逃げません。ガマンガマン」

「はーい…っ」



慣れているのかニーナはすぐに手当を終わらせた。



「何か考え事しながら走ってた感じ?」

「なんで?」

「アンタ、また顔に書いてあるから」



またか。
書いているはずはないんだけど、どうしてニーナにバレるのだろうか。



「本当の私をみんなに見せたら、受け入れてくれるのかなって…。ニーナも…小波先輩達も受け入れてくれたから、もしかしてって考えてた」

「そっか」



ニーナは私の話を真面目に、真剣に聞いてくれた。自分で悩むよりも、他の人に聞いてもらったほうがよかった、と今気づけた。胸の辺りがスッキリしている。



「まぁ、アンタがそうしたいって思う日が来たら協力すんぜ?」

「ん、ありがとうニーナ」



外ではフォークダンスが始まったのか、曲が流れ出した。



「せっかくだから踊ろうぜ」

「うん!」



こうして今年の体育祭は無事に終わった。



20121117

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -