廊下を歩いていると、綺麗なピアノの音が聞こえた。気になって音を辿っていくと、着いたのは音楽室。ドアの隙間から覗くと、弾いている人がちらちら見えた。少しだけ覗こうと思ったのに、ドアに体重がかかったのか、ガラガラと全開に開いてしまった。



「誰だ」

「すみません。すぐに出ていきま…す……」

「何だよ」



ピアノを弾いていた彼は、私と同じ真紅の目をしていた。同じ人がいるんだなぁ、と思っていたら「何がしたいんだお前は」と声をかけられた。確かにじっと見られたら嫌だよね。



「同じ瞳の色をしているな、と思っただけです。今度こそ失礼します」

「…!」



私が去って行こうとすると、彼は何かを思い出したのか、ハッとして私の腕を掴んだ。



「お前…死神だよな…。もしかしてオレの魂は…」

「取りませんし取れません」



そう言って音楽室から出た。

不死身のヒーローと音楽室の彼に普段どうしているか今度聞いてみたい。そしたら、本当…今度こそ本当に大丈夫かもしれないから。



20121115

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -