私は他の人とは違うトコロがある。それは、片目が見えないということ。

理由はカンタン。
私が大好きな大大好きなカレシが目を潰したのだ。

みんなカレを責めた。
お前のせいで私の娘の目が!なんて言うけれど、私はそんなの気にしなかった。そう思う時点で、私も異常だと思う。
だってカレがくれた大好きの証。これだけで幸せだった。



「ねぇ、貢広。」



私がそう言うとカレは振り返って「何?」と答えた。



「たまに‥本当にたまに、視界が真っ暗になって恐くなるときがあるの。」

「どうして?」

「貢広が私を忘れたり、キライになったとき、この目はどうしちゃうんだろうって考えちゃう。」

「そんなこと絶対ねぇよ。」



真剣な表情で言うカレにドキッとした。
目が、アノトキと同じ。私の目を傷つけた時も、こんな目をしていた。

あぁ‥私、愛されてる。



「‥うん。でももし、本当にもしあったとしたら、私どうすればいい?」

「その時は、俺はきっと花子の前にも‥この世にもいないと思う。花子以外を愛しちゃうなんて、そんなの俺が俺じゃないからな。ついでに、花子も殺しちゃったりして。」

「そっか‥。」



私の片目が真っ暗で、恐い恐い闇の中でも、貢広に愛されている。
私、なんて幸せなんだろう。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -