その笑顔をフィルムに閉じこめて




「あ‥。」


目の前にはバレーを頑張っている彼がいた。中学も一緒で、この烏野の学校に来ることは知っていた。だから、私もここにいる。
中学の頃は一人で練習していたから、今の彼はすごく楽しそうだった。だってほら、トスが上がっただけであんなに嬉しそうだ。そして、勢いよくボールを打つ。本当に、楽しそう。ぼーっと彼を眺めていると、危ない!という大きい声がした。


「い‥っ」


彼の放ったボールは、見事に私に命中だった。痛いと少し嬉しいという気持ちが溢れてきて異常だと思った。


「だ、だだだいじょうぶっ?」
「うん、平気。」
「ごめん、なさいっ!」
「謝らなくてもいいよ。元気な日向くん見れたからそれだけでいい。」


私が笑顔でそう言うと、彼も笑顔でありがとう!と言ってくれた。この笑顔、家宝にしたいぐらいだ。


「たしか‥苗字さん、だよね?」
「うん、覚えてくれてたんだ。」
「だって中学いっしょだから当たり前だ!」
「そっか‥当たり前、かぁ。」


彼の特別にでもなった気分だった。


「あ、みんな呼んでるからもう行くね!また明日っ!」
「また明日。部活、頑張ってね。」
「ありがと!」


お日様みたいな彼の笑顔。やっぱり大好きで、胸の奥がきゅーっとした。



日向翔陽
title:HENCE
20130105

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -