次君に会うときこそ (91/109)



「こんにちはッ」

「…朝比奈……」

「もうすぐ退院なんだってね…!良かった…本当に良かった…」


久々に来たこの場所。稲妻総合病院。

私が病室の扉をガラリと開けるとそこには2つの影が見えた。前回来た時は1つの影しか見えなかったのに、ようやくここからでも2つの影が見られるようになった…。

それは、怪我が順調に回復していっている何よりの証で。私は頬をゆっくり緩ませた。


「すまないな…忙しい時に連絡して…」

「ううん。私も久々に会いたかったから嬉しかったよ、連絡もらった時は…」

「そ…そうか…」


私は近くにあった椅子を持ってきてその場に座った。そして2人を見ると静かに微笑んだ。


「だいぶ手足も動かせるようになったんだね…佐久間くん…」

「あぁ…今頑張ってリハビリしてるんだ…。これだったらまたやれそうな気がしてな、サッカー…」

佐久間くんは手を閉じたり開いたりを繰り返す。そして最後にぎゅっと拳を固めた。源田くんはその様子を嬉しそうな目で見つめ、静かに笑う。

佐久間くんはまた鬼道くんたちとサッカーをするため、こうして努力をしている。その努力がようやく花開いたことは大変微笑ましいことだった。


「そう言えばね、鬼道くんたち、戻って来てるんだよ…稲妻町に」

「鬼道が?」


その知らせを聞いた2人はさぞかし嬉しそうに笑った。


「退院出来る頃に一度は会えるだろうか」
「さぁな…とりあえずお前はリハビリに専念しろ。退院遅くなっちまうぞ」
「ははっ…そうだな…」

以前の彼らでは拝むことが出来なかった明るい表情。光溢れる未来に2人はいつも以上の笑みを浮かべていた。


「俺たちも何か鬼道の役に立ちたいな…」

「うーん…そうだな」

「きっと鬼道くんも喜ぶよ!」


それから繰り返されるのは他愛もない会話。しばらく会話を続けた私はそろそろと席を立った。



「それじゃあ私はこの辺でお暇させてもらうね!ありがとう、楽しかった」

「あぁ…また帝国にも遊びに来てくれ」

「…うん!」


私は席を立ち、そう言い残すと病室を後にした。最後に最高の笑顔が見れて本当に良かったと思っている。

きっと彼らはあと2、3日もすれば退院出来るだろう。それに嬉しさを隠しきれない私はふふっと笑った。


ウィーンという音を鳴らし私は稲妻総合病院を出る。辺りはもうオレンジ色を増していた。

しばらく真っ直ぐ進み前を見据えたその時だった。

木の前に見える小さな影。私はその影を視界に捉えるとピタリと止まった。

彼も私の視線に気がついたよう。少し垂れているその目を大きく開け、マフラーをぎゅっと握っていた。

何度か見たことがある彼。私はテレビで見たことがあるため彼を知っていたが、彼からしたら私なんてきっと知らないだろう。そう思っていた。

だけど、交わった視線はなかなか消えなかった。彼は私を見つめたまま寂しそうな視線を送る。

何かもの言いたげな目をしていたが、この時の私には理解することは出来なかった。


確か、名前は吹雪士郎くん…。

そうパッと頭に名前が浮かんだ。だけど、浮かんだ時はもうすでに、彼は眉を寄せ、後ろ髪を引かれるようにゆっくり私の横を通り過ぎていった。

後ろを振り返ってみれば見える小さな背中。その背中に大きな何かが乗っかっているように見えて。私は何も言えなかったことに今更ながら悔やんだ。

追いかける勇気も結局出ず、私はそのまま稲妻総合病院を後にした―…。




次君に会うときこそ


また、そのような瞳をしているのならば、支えたいと瞬間的に感じた…。

壊れそうなその身体を―…。


to be continued...
(2017.11.15)

[bkm]

 [prev]│[next

 (back)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -