遠くなってゆく足音 (73/109)



私は立ち上がって、地面に落ちている彼のボールを拾い上げた。

ぽつ、ぽつ、と雫がそのボールにこぼれ落ちる。


「…半田、くん…っ…」



「風丸風丸って…そんなに風丸が好きなのかよ!だったらなんで俺の練習になんかに付き合うんだよ…!……っ…そんなの…俺が…っ…」



私は、何も言えなかった。怖くて、震えることしか出来なかった。

眉を寄せて、目を光らせて、でも、寂しそうな表情をする半田くんを見て。


どうして、そんなに怒るの…?

どうして、怒っているのに泣きそうな、寂しそうな表情をするの…?


分からない。私には分からないよ。


どうして、瞳を震わせて、拳を震わせて、歯を食いしばるの…?

どうして、半田くんはそんな言葉を言うの…?


私が好きなのは、半田くん、なのに…。

やっと気付いたのに。やっと、近付けたのに。

ただ、力になりたかっただけなのに…。

また、遠くなった。彼から、遠ざかっていった。


悔しいよ。悲しいよ。辛いよ。

会いたい、会いたいよ…。


半田くんは怒鳴り散らした後、勢いよく河川敷を去っていった。この、ボールも残して。

このボールには、"はんだ"という文字と幾つもの傷や砂が刻み込まれている。

そのたった3文字でさえ、傷で薄く消えかけている。それは、今まで頑張って来ていた証拠。


私は無意識に彼を傷付けた。頑張って来ていた彼を。

それを察した私は無性に虚しさが募って、どうしようもなく涙が溢れた。


どんなに彼を想ってもこの声は届かない。聞こえていた足音ももう消えかける。

追いかけることも出来ない。その彼の背中を。


私は弱虫で、ただただ泣くことしか出来なかった…。



「ごめん…ねっ…ごめん…ね…」


その声ですら、響かない。

誰にも届かないその声は、無情にも夕暮れ空へと吸い込まれていった―…。




遠くなってゆく足音


どんなに泣き叫んでも、どんなに彼を呼んでも、

彼はもう、戻ってくることはなかった―…。


to be continued...

久々ですのでせめて2話…。
対の話です!!こういう切なめの話は私好きです、

頑張って更新します、はい。←

この話の最も主の場面の1つ…楽しかったです!

2013.6.4

[bkm]

 [prev]│[next

 (back)



×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -