その一歩の裏には (15/109)

【半田視点】


何だか本当の自分の気持ちを見失いつつあり、俺はハァと深いため息を吐いた。

するとまた、病室の奥の方からマックスの声が響いてきた。

またかよ、なんて思いながらも「なにー」とだけ返事した。


まぁ、これまた俺にとったら飛んできた台詞は最悪なもので。

そのマックスの台詞に俺は何も答えずに、いや答えられずにじっと一点を見つめることしか出来なかった。



「半田、お前朝比奈のこと好きでしょ」


一瞬の出来事で思うように頭が働かず、何度も瞬きをして今の現状を理解しようとした。

が、やっぱり何度そのマックスの台詞が頭を駆け巡っても、俺から出る言葉は理解しきれていない言葉で。


「………は?」

思わず腑抜けた声を漏らすといきなりマックスは笑い出した。


「ぷっ…半田お前分かりやすすぎ…!だって…だって…!」

もう一度はははとお腹に怪我のしていない方の手で押さえると、足をじたばたさせそう声に出して笑った。


「は?って…。まさか半田自覚してないんじゃ…くっ…」


笑いすぎて微妙に涙目になるマックスを見ると、目を点にさせることしか出来なくて。そこまで笑う理由が分からず、1人ポツンと孤独にされた気分になった。


「先輩それは有り得ませんよ…!もし無自覚だったら俺、笑い堪えられな…」

「じゅ…十分笑ってるじゃないか少林!」

「半田さん…っ…、スミマセン…やっぱり俺笑えてきて…」


自分でも分かるくらい顔が火照るのを感じると俺は1人黙りこくった。

笑いが治まってきたのかマックスや少林、他のみんなもだんだん静かになっていった。



「……で。実際の所はどうなの、半田」


「…っ!」


急に静まり返ったと思いきや、今度はみんなの視線は俺1人に集まってくる。

「まだ聞くのかよ!」と反発してみれば、マックスは冷静に「だってまだ答えてないでしょ。」とニヤリと不敵な笑みを浮かべて言ってきた。

確かにマックスの言ってることは正しいけれども!


「あーもうッ!」と投げやりな態度で頭を掻くと、ハァと改めてため息混じりの深呼吸をした。



「……好き、だよ。だったら何なんだよ!」


もう何を言い訳をしても通じないだろうと俺は腹をくくり、逆ギレ気味にマックスにそう言うとなぜか少林と「イエーイ」とか言いながらハイタッチをしていた。

そんな様子にイラつきを覚えたがやっぱり本音は言えず「うるさいッ!」とマックスに自分の枕を投げつけ、また逃げるように布団に潜り込んだ。



マックス達にそんな変なこと言われて。俺は、改めて朝比奈が好きなんだと自覚した。

なんとなく、なんとなく自分の気持ちに気付いてはいたものの、確信とまではいかなくて。俺は自分の気持ちから目を逸らし、ずっとずっとその場に踏みとどまっていた。

そんな気持ちもあやふやで、何もかも中途半端なままで、だから俺はいつまでも前に出る勇気は持てなかった。


でも今日、こんな形だったけど、確かに一歩前進出来た気がしたんだ―…。




その一歩の裏には


マックス達がいた。


―…なんて、絶対言ってやるもんか!



(マックス…。枕返してくれないか…)
(やーだ!)
(………。)


to be continued...

無自覚では、ないはずです(多分)。

ごめんなさい、私の中で半田くんって照れ屋しかない。
ほかの方のイラスト見すぎたか…!!

2012.5.6

[bkm]

 [prev]│[next

 (back)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -