揺れる記憶と笑顔 (100/109)



「っ…ガゼル…バーン…」


私は目の前にある赤と青の影に目を見開けた。そう、やってきたのだ。私の前に。


「よォ…また会ったな」

「なぜあの日、来なかった…」


2人は余裕な笑みを浮かべて私を見ていた。彼らと直接会うのは二度目。

前ガゼルと会った時もこんな感じだった。突然私の前に現れては不思議なことを言っていく。今回だってそうだ。


「あァ?あの日ィ?」

「あぁあの日だ。それに私はお前になど聞いていない。コイツに聞いているんだ」

「おいおい、ひでーなその言い方。つーか分かんねぇよあの日じゃ」

「チッ…円堂守と戦ったあの日だ。来いと言ったつもりだったのだが…」

「あ?じゃあ来てただろコイツ」

「私は知らん」


突然来たと思えば…私をほったらかして2人で話をしている。いったいなんだろう。

しばらくギャーギャーと言い争い(というよりも一方的にバーンがガゼルにキレてる状態)が続くと落ち着きを取り戻したのか2人はパッとこちらを見た。

訳が分からずしばらく緊張感を忘れていた私だったが、その行動により、一気にドクンと心臓が跳ね上がる。

いよいよ本題、というところだろうか。

私はゴクンと息を呑むと2人はニヤリと含み笑いをした。


「どうやら明後日俺たちが試合するの知ってるみてーだな」

「ふっ…なら話は早い。次こそは来るんだろう…」

「っ…」


私はぐっと息を呑んだ。私は、私は、行けないんだ。
行けない悔しさに歯噛みするもゆっくりと言葉を紡ぐ。


「私は…行かない。行けないの」

「行けない?」

「瞳子監督に…来るなって言われてるから」


私は真っ直ぐ真剣に2人を見据えた。逃げてはいけない。俯いてはダメなのだから。


「ほぅ…。では、大切だというのはあの人も変わらないということか」

「え…?」

「まぁいい、今回は見逃してやろう。だか、最終的にジェネシスに選ばれるのは私たちだ」


大切だっていうのは、変わらない…?

何を言っているの?

どういうことなの?


「俺も若干忘れてたんだけどよー。その顔はマジで忘れてんのか?」

「忘れてるって…何を…?」

「話はそこまでだバーン。そろそろ行くぞ」
「へいへい」


2人のその言葉を境に、2人の周りには黒い霧が渦巻く。

彼らが去ってしまう。何も分からないまま、また去ってしまうのか。

嫌だ。待って。まだ聞きたいことがいっぱいあるの。




「待って…っ…!風介…晴……っ!?」



今、私は何て言った…?


自分の言ったことが、理解出来ない。訳が分からない。

なぜかふいにそんな言葉が出た。全て無意識だった。



「じゃあな、楓香」

「また会おう」

「っ…」



また、私は何も分からなかった。

また、訳が分からなかった。

私だけが繋がらない。
私はいったいなんなの?彼らとはどんな繋がりがあるというの?



「っ…もう…分からないよ…」


どうして、胸がこんなに痛いんだろう…。

彼らと関わる度、抉られるように胸が痛む。

この痛みの意味も、今の私じゃ分かるはずもない。




揺れる記憶と笑顔


最後に一瞬だけ見えた2人の笑みが、妙に頭に残った―…。


to be continued...
(2017.11.15)

[bkm]

 [prev]│[next

 (back)



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -