「エリスちゃん…?」
「サンジさん!」


夜になると平熱に戻っていた。きっと、ゾロさんがそばにいてくれたせいかな、なんて思ったりして。
しかし、昼間ずっと寝ていたせいで、ふと夜中に目が覚めてしまった。一度覚醒してしまったせいで中々寝付けなくて、しょうがないから水でも飲もうかとキッチンへ向かった。そこにはサンジさんがいて何やらテーブルで作業をしていた。


「こんな夜中にどうしたの?」
「昼間寝すぎちゃったから眠れなくなっちゃって…。それで、喉乾いたからお水でも飲もうと思って来たの」
「じゃあ、今ホットミルク作るよ」


サンジくんは、席を立ってことことと牛乳を沸かし出した。私は、サンジさんが座っていた席の向かい側に腰を下ろした。


「これ、レシピ?」


先ほどまでサンジさんがメモしていた紙をちょっとのぞいてみる。そこには、どうやら料理のレシピが書かれていた。


「ああ、今日街で教わったレシピを、いろいろ変えてみたりしてたんだ。明日の夜に、試してみようと思ってて」
「そうなんだ、楽しみだなあ」


私はそう言ってレシピの紙をまじまじと見つめた。知らない食材がたくさん書かれていて、私にはさっぱりわからなかった。


「どうぞ、プリンセス」
「ふふっ、ありがとうサンジさん」


こういうキザなセリフは正直恥ずかしいけれど、サンジさんの優しさがこもったホットミルクは温かくて甘かった。


「体調はもう大丈夫なのか?」
「うん、チョッパーくんにも、明日はもう出かけても大丈夫って言われたよ」
「そりゃあ良かった」


私は、眼鏡をかけて真剣にレシピをかく珍しくて、まじまじと見つめていたら、サンジさんが顔をあげて困ったように笑った。


「そんなに見られたら、さすがにやりづらいよ」
「わ、ご、ごめん…!」
「いや謝るほどのことじゃねえよ。…なんか気になるとこでもあった?」
「えと、なんていうか…。眼鏡のサンジさんが珍しくて」
「ああ、あんまりかけねえからな。似合う?」
「うん、すっごく似合うよ」
「エリスちゃんにそう言ってもらえるなんて光栄だな」
「それに、みんなのために料理のことで真剣になってるサンジさんの顔、好きだから」


はにかんで笑うと、サンジさんにしては珍しく視線をそらされた。どうしたんだろうと首をかしげると、サンジさんは立ち上がって、私の頭に手を伸ばしてきて、ぽんぽんと優しく撫でた。


「?」
「…もう遅いから、それ飲んだらすぐ寝な」
「サンジさんは?」
「俺ももう寝るから」
「あ、もしかして、私邪魔だった…?」


いきなり立ち上がったサンジさんに、私は少し不安になる。だけど、サンジさんは優しく笑って言った。


「いや、明日朝一で仕込みをしなきゃいけねえこと今思いだしたから、そろそろ寝ねえとやばいなと思ってさ。別に、エリスちゃんは関係ねぇよ」
「それなら、良かった。ホットミルク、ありがとう」


私はミルクを全部飲んで、サンジさんにおやすみの挨拶をして、自室へと戻った。
最後の方、ずっとサンジさんが目を合わさなかったのが気になったけど、部屋へ戻るとホットミルクのおかげか眠気がして、すぐに寝てしまったので、その時覚えた違和感はすぐに忘れてしまった。



×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -