Disillusion



別の人の彼女になったよ。
なんて貴方に言ったら、どんな顔するかな。
きっと一度驚いた顔をして、でも、「そうか。」とだけ言うんだろう。


ずっと、私は貴方と一緒にいた気がする。
悲しい時も楽しい時も、朝も夜も、夏も冬も。

でも、しょうもない事で言い合って喧嘩して、私たちの関係はその日にぱったりと終わってしまった。
まるで今までの日々が嘘みたいに。


あの日は一体どのくらい泣いたっけ。


バーに転がり込んで、強い酒を一気に煽ったのは覚えている。
でも今思えば、そのバーも、そのお酒も、貴方に教えてもらったものだった。


今の彼氏に出会ったのは、ちょうどその日。
酔い潰れて店の前で泣いてた私に傘を差し出してくれて、「大丈夫ですか?」ってにっこり私に笑いかけてくれたの。
貴方だったらきっと彼みたいに、愛想笑いだって、家までのあいだの世間話だって、きっと上手くできないね。


なにより彼は、とっても気が利く。
洗った食器はいつのまに拭いていてくれるし、畳んだ洗濯物はいつの間にかクローゼットに仕舞ってくれるの。
本音は、洗うところから、取り込むところからやってくれればもっと助かるけど、彼は仕事でいつも忙しいんだ。
貴方みたいに、家でしっかり家事なんてしてる暇無いのよ。


そして毎晩ベッドに入れば「愛してる」なんて甘い言葉をくれるし、朝起きたら「おはよう」の置き手紙を置いててくれる。
貴方みたいにキスで終わらせたりしないし、私より早く起きてるのに寝顔をじっと見つめたりしない。


……そんな仕方の無い事を考えて、馬鹿みたいだとため息をつく。
貴方とはもう終わったし、今の彼との日々が私にとってはなにより大切なんだ。
だから、間違ってもこんなこと思わない。


「貴方が恋しい」

なんて、絶対に。


ぽつん、と肩に雫が落ちてきた。


「……雨だ、」

それは途端に強くなって、私の身体をあっという間に冷やしていった。
灰色で塗りつぶしたみたいに、エッジは雨で薄暗くよどんでいく。


……貴方なら、こう言うかな。

"だったら、なんであんたはこんな所に1人でいるんだ"


だって、飛び出してきちゃったんだもの。

やりたい事や夢とか、あと、少しの愚痴を零したら、理詰めで説教されたの。

だから俺にもっと働けって言うのか。
普通に考えて無理だろ。
社会に出ないからそう思うんだ。

だって。
そんな言葉が聞きたくて話したんじゃないのに。
だから私は彼の手元にあった空き缶の山をテーブルごと蹴って、財布も持たずに出てきちゃった。

貴方だったらきっと笑って聞いてくれるんだろうなって思った。
でも、それは言わなかったの。偉いでしょ?


……会いたいよ。

会いたいの、クラウド。


震える手で、引っ掴んでとりあえずポケットに突っ込んだケータイを取り出す。

貴方の連絡先を見つけたその時。
ずっと聞きたかった声……貴方の声が、目の前で聞こえた。


「濡れてないか」


はっと顔を上げる。
灰色の中に浮かぶ金髪と、マテリアみたいな瞳が、私の右側を通り過ぎて行った。


咄嗟に振り返る、不格好な私。

その目線がとらえたのは、貴方と、黒髪が綺麗な女の人が、ひとつの傘のもとで肩を寄せあって笑いあう姿。


……そっか、そうだよね。

優しくて素敵な貴方だもの。


そっと、その連絡先をタップした。


"このアドレスを削除しますか?"


"削除されました"


雨はいっそう酷くなる。
私の頬は、もうとっくに冷えきっていた。


冷やしたのは雨か、それとも何かか。
でも、暖めてくれる貴方は、もう居ない。

2020.10.01 LST-3HZ様
prev | top | next
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -